気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢順に・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 郵便局での引き出し、ペットボトルのリサイクルボックスへ持って行ったり、買い物したりして 小川町の母のところに到着したのは午後5時ごろでした。 買い物では、夫の肌着6枚とソックス6足をまとめ買いしまし…

渋々出掛けた夫

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良いお天気、熱くなりそうですね。 本当は庭に干しておきたい洗濯物ですが、今日は私は泊りがけで出掛けてしまうので 洗濯物は軒下に干しておきましょう。 午前8時30分、1週間分の生活費を持って、…

夫の頭の中に叩き込んで欲しい事

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日、日本の2014年の平均寿命が発表されましたね。 男性は80.50歳、女性は86.83歳。女性は3年連続世界一だそうですね。 私の母は87歳ですから既に平均寿命は超えています。 ○ヨさんは現在82歳ですから平均寿命ま…

自覚のない嘘

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はあまりスッキリしないお天気でしたが、今日は良く晴れています。 また気温はどんどん上昇するのでしょうか。 朝、起きると、娘から無事にフランスに到着したとのラインが入っていました。 無事に到…

寂しくて涙が溢れて来ます。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はまた、ブログを更新する事ができませんでした。 翌日にフランス帰国を控えた娘たちと最後の晩御飯、娘の希望ですたみな太郎に行きました。 日中は買い物などで歩き回り、晩御飯でお腹もいっぱいになり、眠…

楽しい時間は早く過ぎてしまう。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝6時に家を出て、としまえんに行って来ました。 柏から高速を使い、としまえんに到着したのは8時でした。 プール近くの駐車場はまだ開門しておらず、30分程並んで開門を待ちました。 既に10台くらい…

本当に病院に行って来たの?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も晴れ、とても暑い1日でした。 今日は娘の買い物で、しまむらとイオン土浦まで行って来ました。 出掛ける少し前に私の上の弟から「○○美に会いたいから、そっちに行くよ。」と電話が入りました。 弟が姪であ…

なんとか、熱中症は大丈夫、かな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日(正確には昨日ですが、寝るまでは今日と言う事にして頂きますね。)は、朝早くに 脇腹の痛みで一度起きましたが、バファリンを服用してまた寝ました。 バファリンは鎮痛剤なので、頭痛や歯痛だけでなく、私…

肋間神経痛?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 午前3時30分、刺すような脇腹の痛みに耐えられなくて、起きてしまいました。 この刺すような痛みは、昨日の午後から始まっています。 最初は息を吸う時、咳をする時に肩の一部に刺すような痛みを感じ…

まるで蒸し風呂の中

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前10時半頃、我が家を出発。 途中六町のいつものスーパーに寄り、自分たちが車中で食べる昼食と飲み物、 そして、○ヨさんの朝食用のバターロール、黒糖パンなどを購入。 スーパーを出て、娘が豊島区役所に戸…

首を長くしている筈の義母の所へ

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 朝はもっと良く晴れていたのに、今は少し雲が出て来ています。 今日はこれから娘達と一緒に○ヨさんのところに行って来ます。 やっぱり、子供がいると、なんだかんだと支度が遅れて、結局出かけられるのは…

お買い物ツアー

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は高熱でダウンしましたが、寝起きにちょっと調子が悪かったくらいで お昼過ぎからは大分元気も出て来ましたし、今は平熱に戻っています。 今日は竜ヶ崎を中心に娘のお買い物ツアーでした。 しまむら、バース…

更新出来なかったブログ

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はフランスに行っていた時以外で、初めてブログを更新する事が出来ませんでした。 風邪をひいてしまったのか、夕方から38.8度の高熱でダウンしてしまったのです。 昨日、午前8時45分、固定電話に○ヨ…

熱中症、大丈夫かなぁ・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝6時に家を出て、福島のスパリゾートハワイアンズまで行って来ました。 私達大人は朝5時に起きて、ハッピーの散歩と洗濯を済ませ、水着も洋服の下に着込んでいざ出発! お天気もいいし、今日は夏休みに…

バンビーノのイベント、観て来ました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 出掛けていた次女がお昼前に帰宅したので、今日は次女も含めて家族全員で土浦まで出掛けました。 先ずは、久し振りにバーミヤンでランチをしました。 八潮に住んでいた頃にはよく行っていたのですが、牛久にはな…

ごめんね、お母さん、そしてお義母さん。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 やっと関東地方も梅雨明け宣言が出されましたね。 これで毎日大量に出る洗濯物も思う存分干せて、カラッと乾くのかなと思うと嬉しいな。 今日は午前中、娘はフランスに持ち帰るお米を買いに出掛けました。 実は、…

処方された薬なのに、「自分で買って来た」という義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前中は晴れていましたが、お昼頃からお天気が崩れて来ました。 本格的な雨にはならないけれど、ぽつぽつと雨粒が落ちる程度の雨。 洗濯物は80%くらいは乾いていますが、今もガレージに吊るされたままです。 午…

3分前の記憶がない義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は娘と孫達を連れて、○ヨさんの所に行って来ました。 家を出発したのは10時半、途中でいつものスーパーに寄り、到着したのは午後1時半。 娘と孫を降ろして先に行ってもらい、私は車を駐車場に移動させまし…

孫と一緒にカラオケランチ

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は雨が降ったりやんだり、たまに薄日が差したりというお天気でした。 大量の洗濯物は、タオル類だけ乾燥機にかけました。 今日は娘と孫達と私の4人でカラオケランチに行って来ました。 歌う事が大好きな孫の…

評判は悪くないけど・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 娘が下の男の子○月君をアレルギーに関して診て貰いたいということで ネットでアレルギー科のあるクリニックを検索し、近所にあったので連れて行きました。 以前イクラを食べたら、見る見るうちに顔が浮腫んでしま…

お墓参りも済ませました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は娘や孫達が一緒なので、母は銀行や買い物には行かずに1人でお留守番でした。 前日に上の弟が食料を運んでくれていたので、買い物も殆どなく、本当に必要最小限の物だけです。 虫除けスプレーが切れていて…

サービス精神旺盛で、とても優しい孫娘

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後4時半過ぎ、小川町の実家に到着しました。 車を降りて、玄関を開けた瞬間は「来たよ~。」と元気に言った下の男の子ですが、 家の中に入ると、久しぶりに会った曾おばあちゃんに、最初は照れて言葉が出ませ…

お婿さんは名古屋に向かいました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も晴れて、とても暑くなりましたね。 お昼過ぎに、お婿さんは明日からの仕事の為に、名古屋に向かいました。 29日までは、お婿さんは名古屋で仕事、29日に娘や孫と成田で合流してフランスに戻ります。 午…

シルバー割引される年齢になってしまった私達

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、午後から孫たちの七五三の写真を撮りに、竜ヶ崎のスタジオアリスに行きました。 上の女の子が7歳、下の男の子が5歳の記念写真です。 11月には日本にはいないので、今回の帰国期間内に記念写真を撮ろ…

相談員さんからの電話

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は次女も仕事が休みで、誰も早く仕事に出掛ける人はいないのに、朝早くに目覚めてしまいました。 二度寝をすると遅くまで起きられそうもないので、起きる事にしました。 外を見ると、今朝も雨は降っ…

用事だけ済ませてサッサと帰る夫

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は久し振りに良いお天気になりました。 沢山溜まった洗濯物も気持ちよく外で干すことが出来て、お日様の光を存分に浴びて良く乾きました。 朝早くに夫は1人で○ヨさんの所に向かいました。 午前9時、○ヨさんに…

お婿さんも到着しました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 毎日雨ばかりで、洗濯物が乾かなくて本当に困ります。 娘達が来ているので、洗濯物もいつもの倍以上に増えているのになぁ。 乾燥機も使って乾かしてはいますが、乾燥機で乾かすと衣類の縮みが気になりますものね…

助けられたかも知れない命

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今は雨は降っていなくて曇っています。 部屋の湿度計は82%、相変わらずジメジメとしています。 仕事のある夫と娘はもう出掛けていますが、長女と孫2人はまだ起きて来ません。 雨戸が閉まっているので…

そろそろお迎えが来るのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 お昼前から降り出した雨は、結局夜までずーっと降り続きましたね。 本当にジメジメしていて、家の中の湿度計は80%となっています。 乾いている筈の衣類は、何だかみ~んな湿っぽいです。 梅雨の時期って毎年こ…

頭脳明晰な孫娘(ばばバカ?)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 薄日が差したり、細かい雨が降ったりと、ハッキリしないお天気ですね。 早くこの鬱陶しい梅雨が明けてくれないかと毎日思ってしまいます。 先日、リサイクルショップのトイレで小学生の少女が拉致された事件があ…