気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お婿さんも到着しました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


毎日雨ばかりで、洗濯物が乾かなくて本当に困ります。

娘達が来ているので、洗濯物もいつもの倍以上に増えているのになぁ。

乾燥機も使って乾かしてはいますが、乾燥機で乾かすと衣類の縮みが気になりますものね。

早く梅雨が明けて、思いっきり外で陽に当てて乾かしたいです。


今日は孫(下の男の子)の調子が悪く、一日中ゴロゴロとしていました。

咳が出て、どうやら風邪をひいてしまったようです。

うどんが食べたいと言うので、うどんを煮てあげたのですが、いつもの半分も食べません。

私は女の子2人しか育てて来ていないのですが、男の子は女の子より体が弱そうですね。

すぐに具合が悪くなるのは、いつも下の男の子の方です。

上の孫娘も、犬が大好きなのに犬アレルギーで、本当はハッピーを触りたいのに触れません。

ちょっと触っただけで、すぐに肌が赤くなってしまいます。

犬アレルギーなんて、昔もあったのかも知れないけれど、あまり聞いたことがなかったんですけどね。


夕方6時過ぎ、フランスからお婿さんも到着しました。

お婿さんが家に入って来ると、いつも家の中に居る人に吠えた事のないハッピーが吠えました。

すぐに吠えなくなりましたが、娘や孫には全く吠えなかったのに、不思議ですね。


娘も言っていた事ですが、家の中に入って来て、天井が低いなと感じたようです。

今娘達が住んでいるフランスの家と比べると、確かに日本の家は本当に天井が低いですね。

まぁ、日本人とフランス人では身長の差もありますし、建築の基準も違うのでしょうね。


お婿さんがここに居るのは今日を含めて4日間です。

たった4日間ですが、その4日間、ゆっくりと過ごして貰いたいものですね。


お婿さんが到着したのが夕方だったので、またまた今日も○ヨさんへの電話を忘れてしまいました。

まぁ、明日は金曜日で、生活費を届ける日ですから、勘弁して貰いましょう。

明日は、私ではなく、夫が1人で○ヨさんの所へ行く事になりました。

多分、朝早く出て、お金を渡したらすぐに帰って来てしまうのでしょうね。

でも、実の息子が行くのだから、○ヨさんも私が行くよりは嬉しいだろうと思います。

何だかんだと面倒をみているのは私でも、やっぱり実の息子には適いませんから。(^-^;


○ヨさん、次は娘達も連れて行くから、待っててね♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ