気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は既に使い果たしたのかも

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前11時25分頃、友達が牛久駅に到着しました。 二人で車でガストに移動しました。 一緒にランチをしながら、彼女の簡単な頼み事を済ませました。 牛久に電車で来るには常磐線を使います。 常磐線には、都心…

急ぎで私に頼みごと?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良いお天気ですね。 土曜日、夫が行ってくれたので、私は池袋には行きませんでした。 で、池袋の帰りに会うという友達との約束をドタキャン。 土曜日は長女家族が来ることになっていたので、ちょっ…

お弁当を食べない本当の理由

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は竹ノ塚警察署に行って来ました。 先日、一時停止違反をとられ、その件で警察署まで行かなければならなかったのです。 普段通った事のない道に迷って入ってしまい、「止まれ」の標識に気付きませんでした。 …

息子に会った事を覚えていない義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 土曜日、午前11時半には帰宅した夫に○ヨさんの様子を聞きました。 「ちょっと怒られたって言ってたけど、お弁当たくさん残ってたの?」 「いや、お弁当は見てこなかったよ。嘘ばっかりつくんじゃないって怒った…

ポテトチップス買ってきてくれた?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は私が○ヨさん宅に行く予定になっていたのですが、夫が行ってくれました。 午後から仕事の夫ですが、仕事の前に池袋に寄ってくれる事に。 いつもなら、「午後から仕事だから、お前行って来てくれよ。」と言う…

お金がないのは「お金、全然貰ってないから。」ですか?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夕方5時半前に○ヨさんから夫に電話が掛かって来たそうです。 私は晩御飯の支度をしていたので、夫から聞いた話ですが。 夫が電話に出ると、○ヨさんが「お金が全然ないんだよ。」と。 最初は「お金、全然貰…

今日は竹ノ塚まで・・・。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日はとっても良いお天気で嬉しいです。 天気予報によれば、1日中気持ちの良い秋晴れが続くとのこと。 昨日、竹ノ塚の友人から電話が掛かって来ました。 仕事で先月一人でインドまで行って来た友人です…

急激に加速している記憶力の低下

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日もスッキリしないお天気で、小雨が降ったり止んだりしています。 今週はお婿さんが遅番なので、午後からは娘と○良君がやってくる週です。 娘と○良君が来る前に、やらなきゃならない事をさっさと済ま…

どこから湧いてきているの?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は良く晴れましたが、今日は午前8時頃から雨が降って来ました。 でも、小雨なので、我が家付近の道路工事は普通に行われています。 持ち帰って来た○ヨさんのレシート2週間分をチェックしました。 …

母のインフルエンザの予防注射を済ませました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 母の内科受診を済ませて来ました。 内科医院に入ったのが午前11時でした。 今日の待合室はいつもより混雑、数えてみると12人の人が座っていました。 待つこと1時間、やっと母の順番になりました。 受付で訊…

家族に見守られて最期を迎えられるというのは

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 朝から良く晴れています。 今日は自宅へ帰る日ですが、もう少ししたら母を内科医院に連れて行く予定です。 2回程受診なしで薬だけを処方して貰っていたので、今回は受診させないと。 あの「積木くずし」…

「これ、誰の字?誰が書いて置いてったんだろう。」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、遊びに出掛ける夫を見送り、午前11時半に自宅を出発しました。 池袋のパーキングに到着したのは午後2時過ぎ、所要時間は約2時間半でした。 50キロの距離でひどい時は3時間でも到着しないので、2時…

息子に叱られた事を覚えていない義母

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日はこれから○ヨさんの所へ行き、その足で実家に向かう予定です。 本当は、今日、明日と仕事の入っていない夫に池袋は任せたいところなんですけど。 母の薬がそろそろなくなるので、今回は母を内科医院…

イライラしても仕方がないのですが

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 特売だった鶏胸肉2枚で、テレビのCMで流れている鶏チャーシューを作ってみました。 これから切り干し大根の煮物も大目に作ります。 鶏チャーシューと切り干し大根の煮物、後で娘のところに持って行っ…

弁当が7つではなく5つしか残っていない不思議

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝晩、大分気温が低くなってきて、ちょっと寒いですね。 昨日は夫が○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 夫 :俺。どう?ご飯、食べた? ○ヨ:うん。ご飯、食べた。 夫 :お弁当、来たの? ○ヨ:ん? 夫 :…

少しやめておいた方がいいのかな・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 空は雲が多く、どんよりとしていますね。 昨日、午前中に○ヨさんから着信がありました。 着信時に気づかなかったので、午後、こちらから電話を掛けました。 「午前中に電話もらったみたいだけど、何か用事だった…

今回は私はパスです。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 12日午前3時、名古屋から自宅に到着しました。 荷物を降ろしたら、すぐに床に入り、目覚めたのは午前11時。 午後4時半過ぎには自宅を出発、母の待つ実家へ向かいました。 ○ヨさん宅への訪問は、夫が行って…

倒れていた訳ではなくて一安心

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 予定では昨日の夜、名古屋を出発し、今頃は自宅から実家に向かっているはずでした。 でも、今はまだ名古屋の長女宅に居て、自宅に帰るのはあと数時間後という事に。 実は、昨日、○良君が高熱を出して、いつもの元…

手作りの料理で

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は連休明けで、みーちゃんとかづ君は普通通りに学校に行きました。 私と次女、そして○良君は明日の夜に名古屋から牛久に戻る予定。 子供たちが学校に行っている間に、長女、次女、○良君とイオンに向かいまし…

自宅に戻ってから考えましょう。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 名古屋の日中はとても暑い日が続いています。 でも、夜になると家の中は暑くても外は結構涼しく、半袖では肌寒いと感じますね。 昨日は世界の家と暮らしをテーマにした「リトルワールド」というところに行って来…

こんなにお弁当を拒絶するなら

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 金曜日、必要最低限の事だけして、早々に○ヨさん宅から帰宅しました。 家に向かって車を走らせていると、夫から電話が掛かって来ました。 夫 :おふくろから「○○子がへそを曲げてすぐに帰っちゃった。」って電話…

「嫁を怒らせた。」と誤解させた?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日(金曜日)、朝8時半に家を出発、スーパーで差し入れ品を購入して池袋へ。 スーパーを出たのが9時、池袋のパーキングには10時35分に到着。 10台分のスペースに空きは1台分、でも、空いていてラッキ…

池袋までひとっ走りして参ります。(^_^;

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 台風24号が去ったばかりなのに、今週は台風25号。 今度の台風は前回よりも日本海寄りになるらしいけど、被害が少ないといいですね。 ここ何日か、微熱あり、背中のだるさで、ついに昨日は殆ど寝て過…

新たな借金問題はなさそうで一安心。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 台風一過の晴天の昨日に引き続き、今日もとても良いお天気です。 台風の雨とあの強風で、空気も普段よりも澄んでいるような気がします。 金曜日、持ち帰ったレシートチェックをして、○ヨさんの借金が気になりまし…

3週間分のレシートチェックをしてみると・・・。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 台風24号は夜中に通過し、今朝は台風一過の晴天です。 それにしても、今回の台風は物凄い強風で、風の音が怖いくらいでした。 玄関近くにある金木犀の大木からはたくさんの花が落ちて、玄関前は黄色い…

全く手をつけていないお弁当4つ

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 診察が終わったので、会計を済ませ、後は薬局で薬を受け取ります。 一包化して貰うために時間が掛かるので、○ヨさんには先に帰宅してもらいました。 薬を受け取り、○ヨさん宅に戻りました。 出掛ける時に玄関に置…