気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく体調が不調です。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日から実家に来ています。 今回の私の仕事は灯油の補充です。 いつものガソリンスタンドまで行き、2ケース分(36ℓ)を購入。 灯油を36ℓ購入するとボックスティッシュが1箱貰えるので貰って来ました。 ガソ…

これ以上不幸な出来事が起こらないようにするには

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜ネットニュースで下記の記事を読みました。 知的障害の弟を支えた末に「弟の命をたちました、これから後をおいます」…自殺した兄を書類送検 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン 自分の兄弟や子供に大き…

追加接種券が届きましたが・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 追加接種用の新型コロナウィルスワクチン接種券が昨日届きました。 夫の分と私の分の両方が届いたので、すぐに開封してみました。 既に、接種日時と接種会場が予約された状態になっています。 ところが、夫と私の…

1月1日が誕生日だった彼女にプレゼント

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は大寒、昨日とちがい、風は殆どありませんがやっぱり寒いですね。 毎日少しずつ日が伸びてきて嬉しいのですが、春がやって来るのが待ち遠しいです。 今週は月曜日を除いて、夫は毎日仕事が入っており、今日…

呼吸器内科の受診予定

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午前10時から呼吸器内科の受診の予定が入っています。 前回はレントゲンCT検査を受けて特に治療の必要もなしと言われましたが、経過観察のための受診? 受診前の検査の予定はないので早めに終わ…

瓶詰のフタが開けられない。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先ほど、近くのヤオコーに設置された銀行ATМに行き、母の生活費を引き出してきました。 昨日は灯油2ケースの補充も買い物も済ませたし、これで今回の私の仕事は終わりです。 ヤオコーに行ったので、ついでにヤ…

おひとり様外食が出来ない夫

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日から実家に来ています。 今回はハッピーは夫にお願いしてきました。 実家のすぐ手前のヤオコーに寄り、晩御飯用のお弁当を買ってきました。 ヤオコーに着いたのが午後5時過ぎだったので、お弁当やお惣菜は2…

お汁粉、美味しい~!

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夫は今年に入って2回目の仕事で朝から出かけています。 朝から仕事でもお昼過ぎには帰ってくることがほとんどですが、今日の仕事はそういう仕事ではないようで、この時間になっても帰ってきていません。 まぁ、そ…

その頃にはもうこの世にいないと思いますが…

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 名古屋の長女宅から今日の午前1時半頃に帰宅しました。 6日に仕事が入っていたので一人で自宅に戻っていた夫が、再び名古屋まで私を迎えに来てくれたので一緒に帰ってきました。 私 が居る間、「ばぁば、まだ帰ら…

もう少し早寝早起きを心掛けなくちゃ

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日から夫とハッピーと一緒に名古屋の長女宅に来ています。 名古屋に向かう前に、母のところに寄って夫と一緒に新年の挨拶を。 晩御飯の時間までには名古屋に着きたかったので、挨拶を済ませ、差し入れ品を渡す…

今年も1年、いろんなことに頑張りましょう。

明けましておめでとうございます。 今年もご訪問ありがとうございます。 本当は元旦にブログの更新始めをしたかったのですが、昨日は夫が1日在宅だったのでPCに触ることができず、更新は今日に持ち越しました。 まぁ、1月2日は家事初めや何かを始めるのに適…