気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

瓶詰のフタが開けられない。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先ほど、近くのヤオコーに設置された銀行ATМに行き、母の生活費を引き出してきました。

昨日は灯油2ケースの補充も買い物も済ませたし、これで今回の私の仕事は終わりです。

 

ヤオコーに行ったので、ついでにヤオコー内にあるダイソーに寄って、スマホ関連商品を購入して来ました。

前回ダイソーで1000円のワイヤレスイヤホンを買ったのですが、今回は300円のコード付きのイヤホンと折りたたみヘッドホンを購入。

ちなみに前回は数個並んでいたワイヤレスイヤホンですが、今日は一つも並んでいなくて、どうやら売り切れのようですね。

ネットなどで結構好評なダイソーのワイヤレスイヤホン、タイミングよく買えてラッキーだったのかも?

 

母から「瓶詰の栗の甘露煮のフタを開けて」と頼まれましたが、フタを火で温めても全く開きません。

最近はペットボトルのフタを開けるのもなかなか大変なので、瓶詰のフタを開けられないのは当然か・・・。

 

さてさて、そろそろ自宅に帰りましょうか。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村