気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか急に脱力感・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 26日の午後4時過ぎ、娘と孫のみーちゃん、かづ君、娘家族の愛犬シエルとルナがやってきました。 そして、今日午前11時半過ぎに、3人と2匹は名古屋に帰って行きました。 「いっぺんにみんなが帰っちゃうと…

明日は少しゆっくりしましょう。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は実家を出発してから、すぐ近くのヤオコーに寄りました。 10日から昨日まで店内改装工事のためにお休みで、今日は久しぶりのリフレッシュオープンでした。 いつも割と混んでいるヤオコーですが、今日は久…

おばあちゃん孝行してくれて、ありがとね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 「手が痛いのに悪いけど、今日は灯油買ってきてくれる?今年はこれで最後だと思うから。」と母が済まなそうに私に言いました。 土曜日に長男が実家に来たことは知っていますが、1時間ほどで帰ったと聞いていたの…

iPhoneのテザリングは不安定

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 実家に来ています。 今日は夫は仕事の予定は入っていませんでしたが、私が自宅を出る前に、市内の友達のところへ遊びに出掛けて行きました。 私はどちらかと言えば、夫が家にいない方が気楽に過ごせるのですが、…

予定を早めて、明日実家へ。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝から雨降り。 どういう訳か、今日は新聞が配達されていませんでした。 新聞休刊日は先週の15日で、今日は新聞休刊日ではありません。 配達忘れ?それとも誰かに持って行かれた? 販売店に電話を入れる…

あ~、夢で本当に良かった。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝、ちょっと嫌な夢を見て目覚めました。 夢の中で、私は歩いてどこかに出掛け、自分の家に帰る道がわからなくなってしまったのです。 「私、認知症になっちゃったの?どうしよう・・・。」と途方に暮れていると…

卒業おめでとう!!

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜、仕事に出掛ける前に「帰りは午前2時頃かな?」と言っていた夫ですが、帰宅したのは午前0時半でした。 午後11時には浴槽へのお湯張りは済ませておいたのでセーフ、前回のように夫から「気が利かないなぁ…

緊急事態宣言が解除されようとされまいと

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 延期されていた緊急事態宣言は21日で解除されると発表になりました。緊急事態宣言が解除されようとされまいと、今まで通り、拡大を防ぐ努力はそれぞれが重ねて行かなければいけないことに変わりはありません。解…

予定は大幅に狂いました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午後から近くの掛かりつけ医院に行って、薬を処方してもらわなくちゃと思っていました。 午後になったらスーパーに行って買い物を済ませ、その帰りに掛かりつけ医に寄ればちょうどいいかも、と自分なりに計…

明日は気分転換に買い物にでも出かけよう。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 昨日は1日中雨でしたが、今日はとても良く晴れました。風が強かったので、洗濯物も短時間で乾きました。 今日は東京の桜の開花宣言が出されましたね。最近は日の入りも大分遅くなり、桜も咲いて、やっと春がやっ…

あ~した天気にな~れ♪

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は昼間の仕事に続いて夜も仕事だった夫でしたが、日付が変わる前、まだ私の就寝前に帰宅しました。 私が寝る前に浴槽にお湯を張っておけば、仕事から帰宅した夫の入浴にちょうどいいだろうと思っていたので、…

散歩はさせない方がいいのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、娘が帰る時、「明日、仕事お休み取ってるから、こっちに来るから。」と言っていました。 でも、午後4時を過ぎても何も連絡がなかったので、こちらから電話を入れてみました。 電話に出た娘はひどい嗄れ声…

あれから10年・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今週も次女の旦那様は早番なので、こちらに来る予定はなかったのですが、○良君が「じぃじとばぁばに会いたい。」ということで、仕事帰りに二人でこちらに寄りました。 1週間おきに会うのが普通の状態だったので…

「え~っ!?おばあちゃん、もう寝ちゃったの?」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は母を近くの内科医院に連れて行きましたが、母は久しぶりの外出に疲れが出たようで、午後8時過ぎには就寝してしまいました。 母が寝てから、名古屋の長女がビデオ電話を掛けて来ました。 先日のおばあちゃ…

母を内科医院に連れて行きました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は母を内科医院に連れて行きました。 前回は「お風呂に入ってないから行くのはイヤだよ。」と拒否されたので、昨日のうちにお風呂に入って貰っておきました。 午前中に午後からの予約を受付表に書き込んで、…

2021年2月 1回目の実家

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝から冷たい雨、寒いですねぇ。 私はこれから実家に向かいます。 昨日の電話で、母に「火曜日には医者に連れて行くから、明日はお風呂に入っておいてね。」と言っておきました。 前回、母を連れて行こうと…

これって、戦前の考え方じゃない?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はりんごとホットケーキミックスで「タルトタタン」というお菓子作りと、○良君の手提バッグ作りをしました。 出来上がったタルトタタンも○良君の手提バッグもまぁまぁの出来で自己満足。 昨日、今日と雨は降…

一都三県の緊急事態宣言は延長となりましたが。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も暖かかったのですが、お昼過ぎから空には雲がたくさん出てきました。 車で走っていると、ところによってはポツポツと雨が落ちてきたりしていましたね。 土日はパラグライダーを楽しみにしている夫。 明日も…

一人での~んびり過ごす夜

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は夫が夜間の仕事だったので、娘と○良君と私の3人でスシローに行ってきました。 スマホで予約を入れた時には待ち時間は15分の状態だったのですが、結局、お店についてから席につけるまで1時間近くも待た…

孫は本当に可愛くて、だ~い好きです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は久しぶりに朝から雨。 寒くはないけど、やっぱり晴れていた方が嬉しいな。 今日はリウマチの診療で病院に行ってきました。 今日の診療予約時間は午前9時、その前に血液検査と尿検査があるので、8時半には…

孫のための手作りは嬉しい

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は4月上旬の気候だったそうで、本当に暖かな1日でした。 でも、明日の予報は雨で、気温も朝から徐々に低くなるらしい。 雨はいやだなぁ。 今週も娘の旦那様は早番なのですが、今日は娘と○良君が会社帰りに…