気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万人を突破、ありがとうございます。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日、このブログへの訪問者の延べ人数が10万人を突破していることに気が付きました。 昨年の1月にブログを始めてから、1年3ヶ月。 こんなにたくさんの方々に読んでいただけたのだなぁと、感慨深いです。 改めて…

冷凍食品を適度に利用すれば

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はとても強い風が吹いた1日でしたが、今日は風はあまりなく、穏やかなお天気です。 朝方、夫が帰宅したようですが、何時に帰って来たのかわかりません。 隣のベッドで夫は寝ていましたが、私が起きると既に雨…

希望通りに出来るとは限らない

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ○ヨさん宅の電話の横に置いて来た町会費と日赤募金の入った封筒ですが、 実は、私が帰る前に、○ヨさんと二人でお隣の班長さんのお宅に持って行ったのですが、 あいにく、班長さんはお留守でした。 それなら、Aさ…

早く集金に来てくれますように。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前9時15分、○ヨさん宅に向かい自宅を出発しました。 道路の混雑具合はいつもと変わらぬ感じでしたね。 途中、六町のスーパーに寄り、池袋のパーキングに到着したのは11時48分でした。 ○ヨさんに渡すビー…

行くって、どこに行くの?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後6時50分、夕方から仕事だった夫から電話が入りました。 「今、仕事が終わったから、これから帰るよ。何かご飯ある?」 まさか、こんなに早く仕事が終わると思っていなかったので、ご飯の用意はありません…

何かを作る元気は残っていない

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午後1時10分、実家を出発しました。 すぐ近くの郵便局で、母から頼まれた固定資産税と上下水道料金の支払いを。 固定資産税は、私たちが住んでいる牛久の家のものです。 住んでいるのは私達なので、せめて固定資…

銭湯に行かなかったのは・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前10時25分、売店でお土産を幾つか買って、部屋のキーをフロントに辺伽巣しました。 キーの返却をすると、次回使える割引クーポン券をいただきました。 6月の旅行の時に使えるのかどうかは確認してみなけ…

母の喜びは・・・。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 ホテルのインターネットを使って、ブログの更新です。 朝食を摂り、温泉にも浸かり、後はチェックアウトするだけです。 チェックアウトは12時までですから、まだ時間の余裕はありますね。 平日だという…

後悔のないように・・・。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 朝一で、芸能界では訃報が入ってきましたね。 お笑い芸人の前田健さんがお亡くなりになったとか・・・。 昨日、前日に心配停止の状態で救急車で運ばれた、とニュースで知り、 同じくお笑い芸人の松村さん…

足浴は、私がしてあげましょう。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 晩御飯を食べ、お風呂にも入り、午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい、もしもし。 私 :もしもし。もうご飯は食べたの? ○ヨ:うん。今、食べたよ。 私 :そう。今日は何をしてたの? ○ヨ:調…

掛け時計を取り付けました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前11時30分頃、自宅を出発しました。 先ず、いつものディスカウントスーパーで母の甘露飴を買い、 ガソリンスタンドに寄り、ガソリンを補給しました。 ガソリンはいつもスピードパスという物を使って入れて…

明日は初めての親娘旅行。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 朝からとても良いお天気です。 今日は実家に向かうので、100キロほどのドライブ?も、気持ちがいいでしょう。 明日は母と二人で鬼怒川温泉に行く予定です。 ネットでホテルまでのルートを検索してみまし…

町会費(使い込みはダメですよ)

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夜中の2時頃に帰宅した夫、今日入っていた仕事は昨日のうちに仕上げたそうで、 今日は仕事はありません。日曜日ですしね。 夫は午後から遊びに出掛けました。 私は今日はハッピーの夕方の散歩以外はどこにも出掛…

私のマッサージ器を貸しましょう。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝のうちは大分雲が広がっていた空も、日中はまぁまぁのお天気になりました。 午後3時09分、夫から電話が入りました。 先日中止になった夜からの仕事を、今夜することになったらしく、 帰りは夜中の3時くらい…

義母の記憶力の衰えが半端ない。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前10時14分、ブログの更新記事を確認し、投稿ボタンを押そうとした時に 携帯に○ヨさんから電話が入りました。 私 :はい、もしもし。 ○ヨ:あ、○○子?今、どこ? 私 :家に居るけど? ○ヨ:家なの? 今日は…

ビール5缶を追加購入していた義母

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日の空は雲がいっぱいです。 一日中、こんな感じの曇り空なのかなぁ・・・。 昨日持ち帰って来た○ヨさんの先週のレシートチェックをしました。 先週の内訳は、食事関係に2910円、飲み物に1484円、目薬2…

一昨日会ったばかりでしょ?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後6時25分、夫が帰宅しました。 「これから帰るよって電話したのに、電話に出ないしなぁ。」 「風呂、沸いてるの?」と夫。 いえいえ、こんなに早く帰って来るって知らなかったから、お風呂は沸いてません。 え…

浮腫みの解消法を伝授するも・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 朝9時前に出発するつもりだったのですが、ご近所さんとちょっと立ち話をしてしまい、 結局出掛けたのは9時半になってしまいました。 途中、六町のスーパーに寄り、○ヨさんに渡すパンやコーヒー牛乳を購入、 池袋…

お弁当持って、いざ出発!

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は結局雨が降って来てしまいましたが、今日は良いお天気になりました。 池袋までのドライブ(?)もこれで気分がいいですね。 洗濯物も干したし、ハッピーの散歩も済ませたし、お弁当作りも終わりま…

冷蔵庫の中のお水は誰が入れたの?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 どんよりとしていた空から、とうとう雨が落ちてきてしまいました。 最近はお天気がなかなか続きませんね。 午後7時30分、私が晩御飯の準備をしていたので、夫が○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい、もしもし…

明日はお弁当を作りましょう。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 空には大分雲が広がっていて、風がとても強く吹いています。 熊本の方は雨が降っているそうで、救助活動もなかなか進まない様子。 相変わらず、地震は続いているようですから、 現在持ちこたえている家々も崩れて…

マッサージと足浴、してみてね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後7時30分、○ヨさんの所に電話を入れました。 ○ヨ:はい、もしもし。 私 :もうご飯は終わったの? ○ヨ:うん。今、終わったよ。 私 :ちゃんとお薬は飲んだの? ○ヨ:うん。飲んだよ。 左の足がすごく浮腫んで…

アンタが来るまで頑張るよ。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 近くの公園まで、ハッピーを連れて狂犬病の予防接種を受けて来ました。 今日はお天気もいいし、暖かいし、ちょうどいい。 今日を逃すと別の日に遠くの接種会場まで行かなくてはなりませんから、ラッキーです。 公…

最後にいつ話したのか覚えていない義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 日中は良く晴れて暖かでしたが、夕方から灰色の雲がどんどん増えて、 午後6時には雨が降り出し、雷まで鳴っていました。 今日は夫が休みだったので、午前10時まで寝てしまいました。(^-^; 朝、お腹が空いて必ず起…

泣きながら電話を切った義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 お昼過ぎまでは良いお天気だったのに、だんだん雲が出て来て、 結局雨まで降って来てしまいました。 早めに用事を済ませておいて良かったぁ。 午後3時30分、仕事を終えた夫が帰宅しました。 少し前に電話を入れた…

今、こっちに電話した?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日はとても良いお天気で、暖かいですね。 午前10時03分、夫から電話が入りました。 「一人親方の労災保険加入の保険料を今日中に振り込みしてくれる?」と。 振込金額は33873円なので、夫の口座からだと振込手…

遊びに行くからお小遣いが欲しいのよ。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 日曜日には朝市をやっているスーパーが多いので、行こうかな?と思っていましたが 何となく気乗りがせずに、結局、ハッピーの散歩以外の外出はせずに終わった一日。 最近、買い物に出掛けるのが億劫になっていま…

同じ日に同じお店で同じ買い物

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 熊本の地震はまだ続いているようで、本当に大変ですね。 今まで殆ど地震がなかった地方だそうですから、 地震に対する警戒心も低かったと、被害に遭った住民の方々は口にしていました。 被害に遭われた方…

美容院に行って来た義母はご機嫌です。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 熊本ではずっと余震が続いているようですね。 被害もどんどん拡大し、大変な事になっている様子です。 これから強い雨が降るという事ですし、被害が最小限にとどまってくれるといいですね。 朝9時、○ヨさんに電話…

さすがに今日は銭湯に。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 佐貫のガソリンスタンドでガソリンを補給し、何処にも寄らず、○ヨさんの所へ。 ○ヨさん宅から一番近くのパーキングに到着したのは午前11時38分でした。 ○ヨさんの家に行く前に、美容院に寄って予約を入れなく…