気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

美容院に行って来た義母はご機嫌です。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


熊本ではずっと余震が続いているようですね。

被害もどんどん拡大し、大変な事になっている様子です。

これから強い雨が降るという事ですし、被害が最小限にとどまってくれるといいですね。


朝9時、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :おはよう。今日は10時から美容院の予約だからね。

   10時までに美容院に行ってね。

○ヨ:うん。わかった。

私 :美容院に行ったら、頭は洗って来ましたって言ってね。

   そうすれば、余分にお金を払わなくても済むからね。

○ヨ:うん。そう言えばいいんだね。わかったよ。

私 :じゃ、忘れないで言って来てね。

○ヨ:ありがとね。


これで、○ヨさんはちゃんと時間までに美容院に行ってくれるでしょう。


午後7時半、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。今日はちゃんと美容院に行って来た?

○ヨ:うん。行って来たよ。

私 :頭は洗って来たって言ったの?

○ヨ:うん。言ったよ。

私 :じゃ、別にお金は払わなくても大丈夫だったでしょう?

○ヨ:うん。お金は貰ってあるからって言われた。

   アンタが払ってくれたんでしょう?

私 :予約した時にお金は払っておいたから。

○ヨ:そうだよね。アンタくらいしかそんな事してくれる人はいないよね。

   ○○子、ありがとね。本当にありがとね。

私 :それより、もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。食べたよ。だから、そろそろ寝ようかと思って。

   する事ないし、調子もそんなに良くないからね。

   脚がすご~く浮腫んでるのよ。

私 :そう。どうしてそんなに浮腫んじゃうんだろうねぇ。

   じゃ、早く寝てね。

○ヨ:うん。ありがとね。おとうさんによろしくね。

私 :はい、じゃ、おやすみなさい。



○ヨさんは無事に美容院に行って来たようで、良かったです。

美容院に行って来た○ヨさんは、やっぱり、ご機嫌がいいですね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ