気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の力って凄いんだなぁ

ご訪問ありがとうございます。 今日は局地的に大雨の可能性という予報ですが、今、こちらは晴れています。 もう少ししたら、池袋に向かって実家を出発する予定。 今年は日照時間が短いせいか、農作物の出来が悪いようですね。 我が家のきゅうりは普通に成長…

家族旅行の予定変更

ご訪問ありがとうございます。 今日は参議院選挙の投票日。 テレビではどのチャンネルも選挙速報が流れています。 私は投票を済ませてから実家に向かいました。 投票所に投票に来ている人の少なさにちょっとビックリしました。 なんでも、今回は50パーセン…

やっとパソコンに向かう時間が取れました。

ご訪問ありがとうございます。 火曜日の夕方から、また娘と○良君が我が家に来ています。 実は、先々週あたりから、保育園では「手足口病」が流行していたらしいのです。 「○良がまた貰って来そうな気がする。」と不安を口にしていた娘の予感は見事に的中。 ○…

訪問医療の日でちょうど良かったかも?

ご訪問ありがとうございます。 今日は○ヨさん宅に訪問医療の先生方がみえる日です。 「今日の訪問時間は午後1時半から3時半の間に予定しています。」と連絡あり。 相変わらず、2時間の幅を持たせてのお知らせですね。 午後1時半までには到着するよう、そ…

前頭側頭型認知症という病気

ご訪問ありがとうございます。 晴れていると言うほどではありませんが、時折お日様が顔を出しています。 午前中に干した洗濯物、既に乾いている物だけは取り込みました。 今日は仕事だった夫が帰宅したのは、午前11時。 夫が帰宅する前に買い物に出掛けよ…

私は甘ったれの子供か?(^_^;

ご訪問ありがとうございます。 昨日の私の発熱を午前9時頃に家族ラインで一応報告しました。 それを読んだ次女から、すぐに「病院に行って。」と返信メッセージがありました。 今まで発熱くらいで病院に行った事なんて一度もない私は、勿論病院には行かずに…

ありゃ、私が熱出した・・・。

ご訪問ありがとうございます。 おはようございます。 喉が渇いて、水分補給をしたくて、午前4時55分に目覚めました。 今日の夫、仕事ですでに少し前に出掛けたようです。 トイレを済ませ、血圧を測定しました。 いつも140/80前後の血圧は、今朝は128/63と…

先日からプチダイエットを開始しました。

ご訪問ありがとうございます。 最近、私のお腹の出っ張りが凄い事になっています。 ちょっと怖くて体重計にも乗れません。 と言う事で、先日からプチダイエット開始しました。 先ずは、数年前に購入し、たまにしか乗っていないブルブル振動マシンに毎日乗る…

姉妹だけど性格が全く違う、二者二様

ご訪問ありがとうございます。 昨夜、次女から電話が入りました。 「おばあちゃんのところでしょ?今、電話しても大丈夫?」と娘。 「大丈夫よ。」と言うと「じゃ、ライン電話で掛けなおすよ。」と言いました。 いつものように、○良君の姿をおばあちゃんに見…

歩行が大変な母は杖を購入

ご訪問ありがとうございます。 母の飲み薬が今日で切れてしまうので、母を内科医院に連れて行く事に。 ここ数ヶ月、母は受診をしていないので、今日は久し振りに受診してもらいましょう。 午前中の診療は忙しないので、いつも母は午後に受診しています。 午…

義母の奇行でちょっと心配しましたが

ご訪問ありがとうございます。 母の薬がそろそろ無くなる頃です。 母はしばらく診察を受けていないので、今回は診察して貰わなければいけません。 月曜日に母を内科医院に連れて行くために、明日(正確には今日ですが)実家に向かいます。 電話で「明日、そ…

「♪何でだろ~、何でだろ~♪」

ご訪問ありがとうございます。 今週は、旦那様の仕事が遅番という事で娘と○良君が仕事帰りにこちらに来ていました。 明日は娘も仕事が休みなので○良君も保育園はお休み、こちらには来ません。 娘が孫を連れて来てくれるのは、とっても嬉しいです。 夫も「○良…

ちゃんとケアマネさんに伝えてくれたんですね。

ご訪問ありがとうございます。 静かだなと思っていると、時折物凄い勢いで雨が降って来ます。 九州の豪雨は大分落ち着いたようですが、雨の後の災害も心配ですね。 昨日はケアマネさんの訪問があったので、池袋に行って来ました。 仕事の予定が入っていない…

あまり考えたくない事ではありますが

ご訪問ありがとうございます。 気持ち良い晴れとは言えませんが、雨は降っていないので洗濯物を干しました。 明日はまた雨という予報ですから、貴重な晴れ間ですね。 先日、俳優の高島忠雄さんが老衰で亡くなられたとの事。 映画俳優として、名司会者として…

親はどんどん年を取って行くだけ

ご訪問ありがとうございます。 旅行から帰り、昨日はお天気も悪かったので1日ダラダラとして過ごしました。 持ち帰った洗濯物と行く前に溜まっていた洗濯物だけは洗濯機を回して軒下に干しました。 今週は娘の旦那様が遅番の週なので、娘が仕事終わりに○良…