ちゃんとケアマネさんに伝えてくれたんですね。
ご訪問ありがとうございます。
静かだなと思っていると、時折物凄い勢いで雨が降って来ます。
九州の豪雨は大分落ち着いたようですが、雨の後の災害も心配ですね。
昨日はケアマネさんの訪問があったので、池袋に行って来ました。
仕事の予定が入っていない夫でしたが、○ヨさんの所に行く気は全くないようでした。
旅行に行って来たばかりなんだから、俺が行かなくてもいいだろうとでも思っているのでしょう。
夫の中で「介護の担当はお前」というのが、基本的な考えなのでしょうね。
まぁ、私も「姑の介護はイヤ」と思っている訳でもないので、なるべく頑張りますけど。
昨日は午後3時にケアマネさんの訪問予定だったので、それより早く着くように自宅を出発。
でも、途中、意外と道路が混んでいて、思っていたより時間が掛かってしまいました。
10分前には○ヨさん宅近くに着いたのですが、空いているパーキングを探さなくてはいけません。
間に合わないかも知れないので、○ヨさんに電話を入れました。
「もしもし。もう近くに来てるんだけど、これから空いてる駐車場を探さなくちゃいけないの。」
「だから、私が行く前にケアマネさんが来たら、家の中に入って待って貰ってね。」
○ヨさんにそう言うと「うん。わかった。」と言ったので、一安心。
何とか空いているパーキングを見つけ、○ヨさん宅に行くと、家の前には自転車がありました。
すでにケアマネさんは家の中にいらっしゃるようですね。
急いでリビングに入り、すぐに「遅れて済みません。」と謝罪しました。
「大丈夫ですよ。○ヨさんが『嫁はすぐ近くまで来てるから』って家に入れてくれました。」
「○○子さんがいらっしゃるまで、脳トレゲームで遊んでいたんです。」とケアマネさん。
ああ、良かった。電話で私が頼んだ事を、○ヨさんはちゃんとケアマネさんに伝えてくれたんですね。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!
※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。 |
よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
↓
↓
義母の介護と私の本音 新記事 「6月28日、旅行第2日目。」
介護に関する専門サイト みんなの介護