気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「そこいらにある残り物を食べた」と言う時は・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今は午後8時20分、午前中に遊びに出掛けた夫はまだ帰宅していません。 まったく、よく遊ぶ人です。 午後7時10分、○ヨさんに電話を入れました。 もしもし、もうご飯は済んだの? 「うん。今、食べ終わって台…

「認知症患者」の車の運転

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日のお天気は曇り、雨は降っていませんが、どんよりとしています。 ちょっと憂鬱になるお天気だなぁと思います。 午前11時半、夫は「遊びに行ってくるよ。」と言って、パラグライダーに出掛けて行きました。 …

悪知恵を考える頭脳はまだ健在

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後5時を過ぎても夫は帰宅しません。 外も薄暗くなって来ましたし、ハッピーの散歩を済ませてしまいましょう。 ハッピーの散歩を済ませて帰宅しても、夫はまだ帰っていません。 午後5時半過ぎ、すっかり暗くな…

電話口で半べその義母

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、夫と喧嘩して、○ヨさんの所には夫一人で行ったのですが、 11時15分頃には○ヨさんの家を出たであろう夫は、今の時間になっても帰宅しません。 多分、パチンコにでも寄って憂さ晴らしでもしているのでし…

今日は落ち込み気味の一日の始まり

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今朝、ちょっとした事で夫と喧嘩をしてしまいました。 で、腹を立てた夫は、○ヨさんの所に1週間分の生活費を持って一人で出掛けて行きました。 喧嘩の原因は書きませんが、悪いのは夫ではなく、私だと思…

認知症って、本当に不思議な病気

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後3時半過ぎに実家を出て、自宅に到着したのは午後6時40分でした。 夕方の時間になったので、いつもより道路が少し混んでいたかも知れませんね。 帰宅するとすぐに母に電話を入れました。 もしもし、今着い…

私が帰る時間が近づくと機嫌が悪くなる母

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 キッチンに置いてある2台の冷蔵庫、元からある冷蔵庫の整理と掃除、やっと終了しました。 野菜室に入っていた物は殆ど廃棄処分、そして、ケースを外して綺麗に洗いました。 新しく買って来た野菜を入れ、これに…

「私はお酒は飲まない」と言いながら飲むビール

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日の買い物は、結局私一人で行って来ました。 昨日、大分色々な物を買って来たので、今日買う物は常備用の野菜くらいでしたし、 「一緒に買い物に行っても車の中で待ってるよ」と言うので、一人で行くことにし…

予備の灯油が切れないように。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もとても良いお天気になりました。 午前中はダラダラと過ごしてしまいましたが、もう少ししたら母と一緒に買い物に出ようと思います。 前回来た時は、母の具合が悪かったので、母は一歩も外に出ませんでした…

チアシードに食いついた母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後0時30分頃に自宅を出たのですが、ガソリンの補給をし、利根川を渡っている途中で 携帯を充電したまま自宅に置いてきてしまったことに気がつきました。 携帯がなければ、本当に困ります。 ○ヨさんへの電話…

人の物なら客観的に(^-^;

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良いお天気ですね。 公園のベンチで日向ぼっこ、なんていうのも気持ちがいいでしょうねぇ。 今日は小川町の母の所に向かい、帰宅は29日の木曜日の予定。 昨日は向こうで作業に必要な物を色々と買…

声に元気があるので、大丈夫そうですね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夫が買い物に出掛けた後に、私も買い物に出掛けたのですが、 私が帰宅した時にはまだ夫は帰宅していませんでした。 もう、夕方になっていましたから、すぐにハッピーの散歩を済ませ、夫に電話を入れました。 でも…

偏った食生活に問題あり?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝は部屋の中が寒くて、夫がしまってあった温風ヒーターを出して来ました。 暑がりで寒がりの夫は早速温風ヒーターのスイッチをオン。 因みに、スイッチを入れる前の部屋の温度は15度でした。 昨日は夜からの…

寂しい思いをさせないように

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夕方帰宅した夫は午後7時前に仕事に出掛けて行きました。 帰りは多分、明日の朝。大変でしょうけど、頑張ってね♪ 午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。 もしもし、もうご飯は終わった? 「うん。終わっ…

「○ヨさん家計簿」の仕訳方法を変更

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 夫は朝からパラグライダーに出掛けています。 このパラグライダーは数人のグループで会を作り、場所を借りて飛んでいるようなのですが、 グループである揉め事が起こり、会長だった方だけがグループを抜け、その…

白と黒

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夕方、午前中から出掛けていた夫から電話が掛かって来ました。 「友達との待ち合わせがちゃんと出来なくて、友達は先に一人で見舞いを済ませてしまったので これからお見舞いに行くけど、お前も一緒に行く?」と…

ノンストップ!サミット「親の老いにどう向き合う」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前11時半頃に夫は出掛けて行きました。 友人と二人でお昼を食べて、入院している共通の友人のところにお見舞いに行くそうです。 入院している友人というのは、前にも少し書いたと思いますが、 夫が牛久で初め…

パーキングまで確認しに来る義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 「じゃあ、帰るね。」と言って、玄関外まで送ってくれた○ヨさんの家を出て、パーキングに着いて 清算ボタンを押すと、駐車料金は800円と表示されました。 硬貨で800円はあったのですが、500円玉を使いた…

私は不幸せだったのかな?って。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 家を出発したのは午前8時50分、途中のスーパーで○ヨさんの朝食用のパンと 私と○ヨさんの今日のお昼用に、○ヨさんがまた食べたいと言っていた冷凍グラタンを購入。 一番近くのパーキングに到着したのが午前11…

煮物を持って、出かけますか・・・。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫はいつもより遅く、午前7時50分頃に出掛けて行きました。 海老名で午後1時からの仕事だそうですが、高速を使って4時間程かかると見込んでいるようです。 昨日のうちに郵便局で○ヨさんに渡す…

何度目の「ガチャン!!」でしょうか・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 晩御飯の支度も大体終わり、先週○ヨさんのところから持ち帰ったレシートで ○ヨさんの家計簿をつけました。 毎日の電話では、必ず「脚が痛いからどこにも出掛けなかったよ。」と言う○ヨさんですが、 持ち帰ったレ…

介護ブログって・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事が終わった夫が「俺の昼飯あるの?」と電話してきても大丈夫なように、 午前中に郵便局と買い物に行き、午前11時にはもう帰宅していました。 でも、そういう時に限って、夫は普通に夕方まで帰って来…

時計は同じ時を刻んでいるのに

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日たくさん寝たせいか、今朝は早くに目が覚めました。 洗濯物、それほど溜まっている訳ではありませんが、今日は洗濯機を回しました。 洗濯物を干す時に庭に出て気付いたのですが、夜露で地面が大分濡…

そんなに孤独なわけではない。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は調子もあまり良くなかったので、結局1歩も外に出る事なく過ごしました。 お天気も良かったけれど、洗濯も今日はパスしました。 でも、明日はしっかり頑張ろうと思っています。 午後7時30分、○ヨさんに…

どんどん体が老化してる?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 どちらかと言えば、夜型人間の私。 夜中の1時前に寝る事は殆どないのですが、調子が悪かった昨日は9時半には寝てしまいました。 仕事に出掛けるから夜中の12時半には起こしてくれ、と夫から頼まれていたので…

義母と母の違いは・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前中にブログを更新して、さぁ、出かけましょうと思っていたら、午前11時、夫からの電話です。 う~~ん、なんだか嫌な予感。 「もしもし、俺のお昼はあるのかよ?」と夫。案の定、もう仕事を終えて帰宅する…

ヤフーオークション、終了時間間際の出来事

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は1日家に居た夫ですが、今日は仕事に出掛けて行きました。 週末以外は夫が仕事に出掛けてくれる方が、やっぱり嬉しいですね。 どんな事も、自分のペースで出来ますから。 そうそう、先日、早寝する…

親であっても、子供のように・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事が入っていなかった夫、1日中家で過ごしていました。 という訳で、今日の更新もこんな時間になってしまいました。 このノートPCを買う前に、自分専用で使っていた小型のノートPCがまだ使えるので …

電話が掛かってくるのを待つ母と義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 もっと早く更新したかったのですが、いつもは9時には2階に上がって寝てくれる夫が 今日はつい今しがたまでここに居て、このPCを占領していたので、こんな時間になってしまいました。 早く寝てくれないかなぁ、…

「出掛けなかったよ。」は当てにならない。(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日切除した左足の魚の目の傷跡がまだ痛いです。 もうしばらくは痛みが続くのでしょうね。 午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。 もしもし、もうご飯は食べたの? 「今、残り物で食べてるところだよ。」 そ…