気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

人の物なら客観的に(^-^;

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気ですね。

公園のベンチで日向ぼっこ、なんていうのも気持ちがいいでしょうねぇ。


今日は小川町の母の所に向かい、帰宅は29日の木曜日の予定。

昨日は向こうで作業に必要な物を色々と買って来ました。

牛乳パックを開くのに便利なリサイクル用のハサミなどもセリアで購入しました。

その他、あれば便利な物を数点購入したので、それらを持って行きましょう。

今までは、実家に行っても、ただ母と一緒に居るだけで、あまり動かなかったのですが、

前回の母の救急搬送をきっかけに、私が行った時には少しずつ実家の片付けをすることにしました。


母はここから小川町に引っ越す時には、殆ど家具を持たずに移動したので

小川町の家には、大きな家具は殆どないけれど、

一人暮らしなのに、現在では4LDKの家の中は、荷物でいっぱいになっています。


私も人の事は言えない、「勿体ない病」に侵されている人間ですが、母は私の上を行く人。

戦争を経験した母は、物のない時代を過ごしたので、まだ使える物を捨てる事が出来ないのでしょう。


とりあえず、あっても「もう使えない物・使わない物」を捨てる事から始めましょう。

自分の物だと迷ってしまうけれど、人の物なら客観的に見られますよね。(^-^;

母の気持ちを十分に考えながら、今回も断捨離を頑張ろうと思います。


お昼過ぎにはこちらを出るから、お母さん、待っててね♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ