気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病人ばかりでサエナイ年末

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、実家から帰ってから、急いでクリスマスケーキとローストチキンを作って、夫と二人で食べました。 クリスマスケーキのスポンジは市販のスポンジを使い、生クリームもすでにホイップされた物を使い、あとはイ…

「緑茶コーヒーダイエット」始めました。

ご訪問ありがとうございます。 昨日、母が通っている内科医院に行き、薬の処方箋を出していただき、薬局で薬を受け取ってきました。 いつもの薬を40日分、これでしばらくは安心できますね。 自宅に戻ったら、病院が年末年始のお休みになる前に、自分の分の…

無条件で子に向ける親の愛情は

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後2時過ぎ、「それじゃ、俺はパラグライダーに行ってくるよ。」と出掛ける夫を見送ってから、私は母の待つ実家に向かって自宅を出発しました。 昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日はやっぱりダメですね…

その姿が何とも言えず可愛いです。(^O^)

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は気持ちの良い青空が広がり、気温も上がり、とても過ごしやすい1日になりました。 今週は下痢が治らずに1度も保育園に行けなかった○良君でしたが、ようやく少し硬いウンチになってきました。 これで、来週…

頭も心も身体も、大切にして頑張りましょ♪

ご訪問ありがとうございます。 次女と○良君は昨夜もこちらに泊まり、まだウンチの緩い○良君を私に預けて、娘は仕事に出掛けて行きました。 どうやら、今週は○良君が保育園に行くのは無理そうですね。 ○ヨさんの介護からは卒業しましたが、その分、娘が私を頼…

なんだか割に合わないな~、なんてね。(^_^;)

ご訪問ありがとうございます。 日曜日の午前中に自宅に戻った次女と孫の○良君でしたが、翌月曜日、再び、こちらにやってきました。 次女はある食品会社の工場にパート勤めしているのですが、そちらに出社するにはノロの検査をして陰性が証明されないといけな…

メモがあれば「ケセラセラ~♪」

ご訪問ありがとうございます。 イチジク浣腸をうまく使えなくて、どうやらあまりスッキリとはしなかった様子の夫。 今朝、夫は普通に仕事に出かけて行ったのですが、結局お昼頃に帰ってきました。 ちょうど私が「そろそろ買い物にでも出掛けよう」と、玄関に…

私は少々呆れ気味(^_^;)

ご訪問ありがとうございます。 娘と○良君は木曜日からこちらに寝泊まりし、ノロウィルスによると思われる嘔吐や下痢も殆ど回復して日曜日の午前中に自分たちの住まいに戻って行きました。 私も感染したようですが、嘔吐の症状だけで下痢の症状はなく、比較的…

ノロに感染?

ご訪問ありがとうございます。 12月9日から11日、2泊3日でいつものように実家に行ってきました。 実家ではいつも母と同じ部屋で布団を並べて寝ています。 ただ、ここのところ、寝ている間にリウマチの痛みで「痛い!」と声を上げてしまうことがあるの…

ブログのお引越し、無事に完了!

ご訪問ありがとうございます。 ヤフーブログが終了ということで、こちらのはてなブログにやっとお引越しして来ました。 認知症を発症した遠距離(?)借家に独居の姑を週1ペースで通い介護すること5年、姑はこの夏に熱中症で緊急入院して1ヶ月で退院した…