気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

頭も心も身体も、大切にして頑張りましょ♪

ご訪問ありがとうございます。


次女と○良君は昨夜もこちらに泊まり、まだウンチの緩い○良君を私に預けて、娘は仕事に出掛けて行きました。

どうやら、今週は○良君が保育園に行くのは無理そうですね。


○ヨさんの介護からは卒業しましたが、その分、娘が私を頼る頻度が増したような気がしないでもないかな?

でも、頼れる人間として、「必要とされるうちが花なのかも知れないなぁ」と思ったりもします。


仕事を早帰りして翌日は休み、昨日は仕事に出掛けた夫ですが、今日はまた通院のために仕事は休みをもらっています。

午前9時からの予約ということで、今頃はもう診察は終わった頃かな?

 

若い頃、病院に行くと、どうしてこんなにお年寄りの患者が多いんだろうって思ったけれど、自分たちが年をとってみると、その理由がわかりますね。

健康で年を重ねられること、それは本当に大事なことだと実感します。

自分が年をとらないとわからないことって、思っていたよりたくさんあるんですね。

頭も心も身体も、大切にして頑張りましょ♪


ここのところ、あまり冴えないお天気が続いていて、洗濯物がスッキリと乾かなくて、我が家の乾燥機が大忙しです。

早く乾燥機が必要ないくらいの気持ちのいいお天気になってくれますように♪

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ