気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

メモがあれば「ケセラセラ~♪」

ご訪問ありがとうございます。


イチジク浣腸をうまく使えなくて、どうやらあまりスッキリとはしなかった様子の夫。

今朝、夫は普通に仕事に出かけて行ったのですが、結局お昼頃に帰ってきました。

ちょうど私が「そろそろ買い物にでも出掛けよう」と、玄関に向かったその時に、夫が玄関のドアを開けて入って来たのです。

 


「調子悪いから、途中で帰らせてもらったよ。明日も休ませてもらうことにした。」と夫。

ありゃりゃ、私、またすぐには出掛けられなくなっちゃった。

「お昼ご飯は?」と訊くと「食べてないよ。早く何か作ってくれよ。」と夫。

そうですよね、この時間に帰って来たって事は、昼食を済ませている訳ないですよね。

自分はそんなにお腹が空いていないから、お昼ご飯は抜きでいいかな?と思っていたんですけどね。(^_^;)

適当に夫が食べられそうな物を準備して、私は買い物に出掛けました。


最近、私はいつも出掛ける前に、買って来る物や途中でしなくちゃいけない事などをメモしてから出掛けることにしています。

メモをして行かないと、つい大事な物を買い忘れするようになってしまったからです。

ほんとに物忘れが酷くなって、「年は取りたくないな~。」って思うけど、メモがあれば「ケセラセラ~♪」。

 


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村