気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに素直でちょっと心配

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 お昼少し前に自宅を出発し、実家に向かいました。 今日はちゃんと免許証はあるので安心です。(^-^; 途中でスーパー3ヶ所に寄り、色々と買い物をしました。 明日は母の通院なので、買い物は行かなくてもいいよう…

母親が子供を思う程、子供は思ってくれないの?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝早くから、運転免許センターに行って来ました。 実は、運転免許証を紛失してしまったのです。 いつ、どこで失くしてしまったのか、さっぱりわかりません。 最後に免許証を使ったのか、さえもハッキリと思…

電話を掛けて来たけれど

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 娘達家族がフランスに帰国し、また夫婦二人だけの生活です。 今朝はゆっくりと10時過ぎに起きました。 お天気は良く、今日は風も弱かったです。 娘やお婿さんのパジャマ、大量のバスタオルや枕カバーなどを洗濯…

娘家族はフランスへ飛び立ちました

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日、午前10時50分、羽田発のJAL便で娘家族はフランスに飛び立ちました。 昨日は、つくばのイオンで孫たちを遊ばせた後、みんなで池袋に向かいました。 ○ヨさんは二人の曾孫にそれぞれに2000円ずつお…

早くどこかへ飛んで行け~!!

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝から雨が降っています。 昨日は私一人で東京駅に向かおうと思ったのですが、夫も一緒に。 仕事を急いで終わらせ、必死で戻って来た夫と途中で合流。 夫の車を置いて、私の車で東京駅に向かいまし…

長い年月の流れ

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良いお天気です。 風はありますが、今のところ、昨日の強風程ではないようです。 名古屋に行っている娘家族が戻って来ます。 牛久駅まで迎えに行くはずだったのですが、急遽、東京駅まで出迎える事…

ひょっとして、私もボケた?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日はお天気良かったけれど、音を立てての物凄い強風でした。 それに、寒かったですね。 昨日、午前10時40分、○ヨさんから電話が掛かって来ました。 ん?何だ?美容院に行きたいって事かな? いつものように…

仲がいいとは言えない関係

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 金曜日、○ヨさんからの電話の後、私の弟(長男)から電話が掛かって来ました。 母から娘が一時帰国している事を聞き、「そっちに行くからランチしよう。」と。 弟にとっては末っ子の次男夫婦のところは子供がいな…

一応、「初めてのお使い」は終了

ご訪問ありがとうございます。 娘達を駅まで送り、帰宅して1時間程二度寝した夫は遊びに出掛けました。 今日はパラグライダー仲間とバーベキューをするそうです。 午後0時01分、娘からラインメッセージが入りました。 名古屋で旦那様と無事に合流したよ…

そろそろ合流してる頃かな?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前8時半過ぎ、娘と孫たちを牛久駅まで送って行きました。 午前8時51分の電車で東京駅に向かい、新幹線で11時49分には名古屋到着予定。 既に、その時間は過ぎていますから、そろそろ旦那様と合流してい…

少々、体調悪し。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 娘や孫たちとの時間に追われ、ブログの更新がなかなかできません。 楽しみにして下さっている方には申し訳ないなぁ、と思いながら過ごしています。 本当は書くことはたくさんあるのですが、木曜日辺りから体調不…

64歳にして「初めてのお使い」

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は○ヨさんの通院日です。 前回の血液検査での結果があまり思わしくなかったので、内科のみの診察です。 通院なので、私が行かなくてはダメかな?とも思いましたが、今日は夫に行って貰う事に。 娘が…

美容院の事は忘れてる?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気が続いていますね。 ちょっと外に出るのにコートは必要ないですね。 昨日は仕事から早く帰宅した夫に孫たちの見守りを頼み、娘と二人でひたち野うしくの西友へ。 西友は娘が以前行った時とは大きく様変…

すごいタイミングの着信記録

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は越谷のレイクタウンまで行って来ました。 1番の目的は、娘が始めた趣味の手芸材料の購入の為、ユザワヤへ。 買い物を終え、帰宅したのは午後6時少し前。 今日は午後から積み込みの仕事があった夫は既に帰…

どうするかはもう少し考えましょう。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 娘が行きたいと言うので、今日はつくばのコストコに行って来ました。 コストコ会員の更新時期を大分過ぎ、更新出来るかな?と入り口で質問しました。 更新時期から1年半未満であれば、レジで更新手続きが出来る…

母と義母、やっぱりちょっと違う

ご訪問ありがとうございます。 娘と孫が居るので本当に賑やかな生活になっています。 孫娘は、気を使ってジイジと毎晩寝てくれます。 本当はママと一緒に寝たいのですが、優しい気遣いをしてくれるのです。 まだ8歳なのに、そういう優しい気遣いの出来る子…

賑やかになりそうです。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 娘達が来ているので、本当は仕事に行きたくない夫ですが、今日は仕事です。 今日の仕事は川口だという事で、○ヨさん宅へは仕事帰りに夫が寄ってくれるそうです。 娘も孫たちも、時差ボケ?なのか、まだ起…

娘と孫たちが無事に到着

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 日付が変わってしまったので、昨日の事になってしまいますが・・・。 羽田空港まで、フランスから一時帰国の娘と孫二人の出迎えに行って来ました。 今回は成田ではなく、羽田に到着というので、大分久し振りに羽…

ご近所さんの訃報

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、ピンポーンとインターホンが鳴りました。 インターホンの画像には中年の女性が映っています。 「はい。」と応答すると「この班の班長ですけど。」と。 すぐに出て行くと、ご近所さんの訃報のお知らせでした…

今日も変化なし、元気そうです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後2時、灯油と買い物、銀行の引き出しの為に出掛けました。 全部の用事を済ませ、1時間ほどで実家に戻りました。 所要時間は短かったですね。 夫は今日と明日は伊勢崎町で仕事だそうです。 往復の時間と交通…

一人では普段は食べないような物を

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気ですが、風が本当に強いですね。 でも、日当たりの良いリビングに居ると、寒さはさほど感じませんけど。 今日の用事は銀行で母の1か月分の生活費の引き出し。 灯油の購入、そして、少量の買い物です。…

コーヒー牛乳、飲んでいないかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 健康診断に行っていた夫がお昼過ぎに帰宅しました。 「凄いことになってるよ。俺の血管年齢、86歳だってさ。」と夫。 ありゃりゃ、私は血管年齢も骨密度も正常でしたが、夫の血管年齢がプラス22歳なんて。 ど…

今では私の子供みたいな感じ

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫の健康診断日。 昨夜の8時から何も飲食をしていない夫、「腹が減って死にそうだ~。」と。 でも、バリウム検査があるので、検査が終わるまで我慢ですね。 「一人で行くのが寂しいよ。」なんて子…

使い方がよくわかっていない義母

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午前中に保健センターにて健康診断を受けて来ました。 平成28年度の健康診断のラストチャンスでした。(^-^; 人間ドックは高くて受けられないけれど、取りあえず、検診だけは毎年受けておかないとね。 私…

義母の習性

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前11時40分、渡し忘れた1週間分の薬を届けに家を出発しました。 平日の昨日より土曜日の道路は混んでいるみたいです。 途中、何処にも寄らずに池袋のパーキングに到着したのは午後2時05分でした。 玄関…

薬を渡し忘れるというポカ

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 午前10時45分、「薬は?」と、○ヨさんからの電話です。 あ~~~!!! 昨日、持って行った1週間分の薬、置いて来るのを忘れてしまいました。 パーキングが満車で路駐したので、早く車に戻らなくち…

既に帰宅していた夫

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前9時30分、いつもより30分遅れで家を出発しました。 途中の六町のスーパーに寄り、足りない物と私と○ヨさんのお昼を購入。 今日は節分ですから、○ヨさんと一緒に、恵方巻でお昼にしましょう。 いつものパ…

灯油とペットボトルを載せて

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良いお天気ですが、相変わらず強い風が吹いています。 夫は今日は仕事に出掛けて行きました。 灯油を積んだ車で、私もそろそろ出掛けなくちゃ。 いつもより出掛ける時間が遅くなってしまいました。…

歩いて3分の所に行かないのにね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫が休みだったので、私は1歩も外には出ませんでした。 昨日のうちに、郵便局に行ったり、買い物したりしておいて正解でしたね。 夫の朝、昼、晩の食事の準備と片付けだけで終わった1日でした。 夫はお昼…

鼻歌でも歌いながら

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気です。 今日は仕事のない夫、朝食を食べたら、いつものように、また二度寝しに二階に。 夫はいいですね、仕事のない日は自分は全くの自由ですから。 起きたい時に起き、食べたい時に用意して貰…