気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

早くどこかへ飛んで行け~!!

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝から雨が降っています。


昨日は私一人で東京駅に向かおうと思ったのですが、夫も一緒に。

仕事を急いで終わらせ、必死で戻って来た夫と途中で合流。

夫の車を置いて、私の車で東京駅に向かいました。


高速を使ったので、大分早めに到着しました。

調べておいた八重洲西パーキングに車を停めて、駅に向かいました。

出てきてもらう改札口を確認し、時間までショッピング街を散策。

1店舗で3000円以上の買い物をすれば、駐車料金は2時間無料。

2時間の駐車料金は1360円ですから、買い物した方がお得ですね。

でも、不必要な物はなるべく買いたくはありません。

結局、ドラッグストアで風邪薬、鼻炎薬、そして孫たちに果汁グミを6点。

これで3400円弱だったので、1店舗で3000円はクリア。

無事に駐車カードを貰えました。


買い物を終え、待ち合わせの改札口に行くと、既に娘達がいました。

昨夜は39.7度の高熱を出したという孫娘、マスクをして辛そうです。

これじゃ、牛久まで来るのは絶対に無理でしたね。

東京駅まで迎えに行ってあげて、良かったです。



今日はスタジオアリスで孫息子の入学記念写真撮影です。

フランスでは既に昨年9月から小学生ですが、日本に居れば、この4月に入学の孫息子。

孫息子は3月2日が誕生日なので、まだ5歳です。

本当は本人の写真と家族4人の写真を撮る予定でした。

フランスから孫娘の撮影用のドレスも用意してきたのですが、今回はバァバとお留守番です。

やっぱり、孫娘はまだあまり調子が良くなくて、朝からダラリとしています。

今は、ベッドに横になりながら、ケーブルテレビのディズニーチャンネルを楽しんでいます。


凄く寒かったり、半袖でも大丈夫なくらい暖かくなったり。

こんな気候じゃ、風邪もひきますよね。

孫娘の風邪菌、早くどこかへ飛んで行け~!!





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ