気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

長い年月の流れ

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気です。

風はありますが、今のところ、昨日の強風程ではないようです。


名古屋に行っている娘家族が戻って来ます。

牛久駅まで迎えに行くはずだったのですが、急遽、東京駅まで出迎える事に。

実は、孫娘が風邪を引き、昨日は39.7度の高熱だったそうです。

そんな孫娘に牛久まではとても無理でしょうから、せめて東京駅まで出迎えしましょう。


生憎、夫は仕事で間に合いそうもありません。

ナビを使いながら、私が迎えに行く事にしました。

車についているナビはちょっと古いので、スマホのナビアプリを使おうと思います。


東京駅は牛久駅とは違い、駅前ロータリーに車を停める訳には行きません。

ネットで駐車場を検索、一番近い八重洲パーキングに車を駐車する事にしましょう。

私一人で東京駅まで出迎えって、ちょっと不安だなぁ・・・。


私が一番最初に就職したのは、ロッキード事件で有名になった総合商社です。

現在はお台場に引っ越していますが、就職した当時は日本橋にありました。

だから、丸の内に勤めていた友人とは東京駅でよく待ち合わせをしたものです。

東京駅はとても懐かしい場所ではありますが、今は全くお上りさん状態ですね。(^-^;


なんだか、当時の事が急に頭の中に懐かしく甦って来ました。

あの頃、いつも行動を共にしていた友人も、今は郡山でお姑さんの介護生活です。

本当に、長い年月の流れを感じますね。


さてと、出掛ける準備でも始めますか・・・。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ