気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手押し車と共に坂を転げ落ちてしまった母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日から実家に来ています。 今回は、母が「○ヨさん(私の亡義母)のお墓参りに行きたいの。お墓に連れてってよ。」というので、今日、母をお墓に連れて行きました。 近くのスーパーの中にあるダイソーでお線香と…

まだ良くなってるとは言えません。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午後からリウマチ診療の予約日でした。 いつもは診察の前に血液検査と尿検査をしているので大分時間がかかるのですが、今日は検査がなかったので意外と早く終わりました。 「前回の検査で炎症反応が2.8…

10年前に想像すらできなかったこと。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、母の3回目ワクチン接種の予約日だったので、日曜日に実家に来ました。 ところが、日曜日の私の体調がとても悪く、寒気がして背中がゾクゾク、熱も上がったようでいつもより早寝をしました。 朝目覚めると…

ほうれん草をたくさん食べなくちゃ。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午後から糖尿病でかかっている近くの医院に行ってきました。 前回行った血液検査と尿検査の結果、今まで飲んでいた薬が2種類減ることになりました。 減ったのは、コレステロールの薬と胆石の薬でした。 ま…

女友達からのプレゼント

おはようございます。 ご訪問有り難うございます。 6日(日)午前1時半に名古屋から牛久の自宅に戻ってきました。 本当はパラグライダーに出かけたかった夫はもう1日前に帰宅したかったようですが、「ばぁば、帰っちゃダメだよ。」とかづ君がずっと言ってい…

今回は回復まで30分。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 月曜日の朝、午前5時頃に名古屋に到着、娘が起きる5時半過ぎまで近くのコンビニの駐車場で待機していました。 娘から「起きたよ。」とのラインメッセージを確認して娘宅に。 今日はかづ君の11歳の誕生日と次女の4…