気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたがらない夫

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も二度寝をしていた夫は、昼食を摂り、午後1時過ぎに友達の所に出掛けて行きました。 夫が出掛けている間に、私はドラッグストアとスーパーに買い物に出掛けました。 ドラッグストアでは母から頼まれていた…

絶対に使わないという選択

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 夜には雨が降って来るそうですが、今は良く晴れていますね。 今日も仕事の予定のない夫、朝食を食べ、今はまた二度寝中です。 お金がないので遊びにも行けないのかも知れません。 今日もテレビでは覚醒剤…

食べた事は忘れてないから、まぁいっかぁ。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫の仕事はなく、1日中遊びにも出掛けず家にいました。 朝食を摂って、お昼頃まで二度寝をした夫。 午後からは私の車のタイヤをノーマルからスタッドレスタイヤに交換してくれました。 その間に、私はガレ…

饒舌な義母、おとうさん効果?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜から仕事をしていた夫は午後4時半頃に帰宅しました。 「車の中での仮眠は雨が煩くて眠れなかったよ。」と言っていました。 午後7時13分、○ヨさんへ夫から電話を入れました。 ○ヨ:もしもし。 夫 :はい、…

オリジンじゃなくて銭湯に

ご訪問ありがとうございます。 今日は時折お日様が隠れてしまったりはするけれど、一応晴れているようです。 昨夜、7時半頃仕事に出掛けた夫は、夜仕事をし、車で仮眠を取り、また日中の仕事との事。 帰宅するのは午後3時頃かな?と言っていました。 ちょ…

昨日は義母宅に嬉しい来訪者

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 何時頃からかはわかりませんが、午後には雨になってしまいました。 今も雨は降り続いています。 昨日、午前中に遊びに出掛けた夫、帰宅したのは6時15分頃でした。 夫が「すき焼きご膳を食べに行こう。」と言う…

「電話したよ」と言うけれど

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜は降っていなかったのに、朝、雨は降っていないのに道路が濡れていました。 朝方に雨でも降ったのでしょうね。 夜から仕事が入っている夫は、朝食を摂ると遊びに出掛けて行きました。 夜8時頃には仕事に出掛…

あの手この手を考える義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 薬を受け取り、○ヨさん宅に戻ると、ファンヒーターのスイッチが入れられていました。 「おとうさんにストーブのタンク、持って来てくれるように頼んでよ~。」と○ヨさん。 実は、小さなストーブは先日取り上げて…

血圧も血糖値も高い値

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は良いお天気、そんなに寒くは感じませんね。 母や○ヨさんの所に行ったり、お天気が悪かったりで溜まってしまった洗濯物。 「お~い、俺の下着の替えがないよ。」と昨日夫が言っていました。 タンスの中に下…

ヘルパー導入は断固拒否。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 採血が終わり、○ヨさんと待合室で待っている時に、「お義母さん、この前、一人でお薬を貰いに来た時、どっちの先生とお話ししたの?」と訊くと、「一人でここに来た?私はここに一人で来てないよ。」と○ヨさん。 …

「今日は特別痛かった~。」

ご訪問ありがとうございます。 午前7時10分に自宅を出発しました。 昨日の雪のせいでしょうか、それともいつもの事なのか、国道6号はとても混雑しています。 牛久バイパスに入る前からブレーキを踏みながら進んでいる感じ。 順調ならば20分もあれば利…

今日は特に運転には注意しなくちゃね。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は○ヨさんの通院日なので、いつもより2時間早く出発です。 ハッピーの散歩を済ませ、ゴミ出しをし、もう少ししたら出る予定。 それにしても、寒いです。 昨日よりは暖かくなるそうですから、良かっ…

明日は何ていわれるかなぁ・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事だった夫が午後6時半には帰宅しました。 今日は仕事が終わってから真っ直ぐに帰宅したようです。 午後7時23分、夫から○ヨさんに電話を入れました。 「おとうさんは?」って言ってから俺に替われば…

義母のために買い出し

ご訪問ありがとうございます。 雪は降り止みましたが、寒いですねぇ。 54年ぶりの11月の初雪だというので、記念に写真を撮ったので、もう1つのブログに一応アップしておきました。 今は道路の端や屋根の上はまだ雪が残っていますが、人や車の通る道路の…

ホントに雪だぁ~~!!

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の天気予報で、明日は雪になると言っていました。 まだ11月なのに本当に雪が降るの?と半信半疑だったのですが・・・。 外を見ると、ホントに雪だ~~~!! お~~、寒! 今日は真冬でも1日ある…

今日も行かなかった区民ひろば

ご訪問ありがとうございます。 昨夜の電話では、○ヨさんは「明日は区民ひろばに行く。」と言っていました。 果たして、今日はちゃんと行って来たのでしょうか。 午後7時12分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。もう、ご飯、終わっ…

晩御飯はスーパーのお弁当(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 母のマッサージをして、午後2時10分に実家を出発しました。 帰宅してから買い物に行くのはイヤなので、途中、嵐山のスーパーで買い物をしました。 そこからは一直線に自宅に向かって車を走らせました。 自宅に…

夜は初雪?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜は一晩中とても風が強く、雨戸がガタガタと鳴っていました。 今朝も風は強く、寒い朝です。 昨日はあんなに暖かかったのに、今夜は初雪になるかも知れないとの事。 雪になる可能性は高くなってきてい…

明日は行くよ、区民ひろば

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日の地震ではさほどの被害はなかったようですが、テレビでは地震についての特集が殆どですね。 でも、また、福島に震度4の地震があったと速報がありました。 本当に地震は怖いです。 午後7時11分、○ヨさん…

注意報も解除で一安心

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 「医者には行かないよ。」と言う母は、今日は買い物にも出掛けませんでした。 「買ってきて欲しいものをここに書いてあるから、買ってきて。」とメモを渡されました。 結局、私一人で出掛けました。 先ずは、郵便…

「医者には行かないよ。」と母

ご訪問ありがとうございます。 良いお天気です。 朝起きて、福島にまた大きな地震があったことを知りました。 現在は津波警報から津波注意報に変更されたようですから、少しホッとしましたが。 私は昨日から実家に来ているので、地震にも気づかなかったので…

足が痛いだけじゃ死にません。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後0時50分頃に自宅を出発しました。 途中2ヶ所のスーパーに寄り、実家に到着したのは午後4時半でした。 家を出る時は曇っていましたが、嵐山あたりに来ると傘が必要なくらいの雨が。 昨日に比べると寒いで…

ずっと一人ぼっちは寂しい

ご訪問ありがとうございます。 今日から今月2回目、小川町の実家に行って来ます。 明日は母の通院介助をしなければならないので、いつもより早めの実家訪問にしました。 実家から帰って来たその日の電話から、「次はいつ来てくれる?」と母は言います。 や…

はぁ~、また始まりました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は長女の誕生日。 日曜日なので、フランスでは家族でお祝いをしているでしょうか。 遊びに出掛けた夫はまだ帰宅しません。 午後7時05分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。もう、…

大きな変化がない事は有り難い事

ご訪問ありがとうございます。 昨日は1日雨でしたが、今日は予報通りに晴れましたね。 今日はクリーン作戦の日でした。 最初は先週の予定だったのですが、何故か1週間ずれて今日になりました。 朝8時からなので、7時半過ぎに我が家の外回りを取りあえず…

やっぱり、私は鬼嫁なのか?(^-^;

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜、夫が帰宅して「今日はどうだった?封筒は見つかった?」と、私に訊いて来ました。 「すぐに見つかったよ。サイドボードの引き出しの中にあったサポーターの中から出て来たよ。」と答えました。 「おふくろ…

何だかとってもハイテンション

ご訪問ありがとうございます。 今日は雨、子供会の廃品回収もこの雨の為に中止のようです。 昨日はあんなに晴れたのに、天気予報は的中ですね。 昨夜、7時27分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:は~い。 私 :もう、ご飯、終わった? ○ヨ:うん。ご飯…

起承転結のない文章

ご訪問ありがとうございます。 「貰ってないのに渡した筈だって、おとうさんに怒られるとアレだから、私は貰った封筒、全部ここに取ってある。」と、○ヨさんは洋服ダンスの下の引き出しから、輪ゴムでまとめられた封筒を出して言いました。 そう言っている○…

ごめん、ごめん、ボケちゃったのかな~?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫は仕事ですが、金町で午後からの仕事で、家を出るのは9時頃。 私の方が一足先、午前8時半に家を出ました。 いつものようにスーパーに寄り買い物をしてから、郵便局に寄りましたが、郵便局のATMは9…

女優みたいな義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は木曜日なので、いつも使っているスーパーが全品10%オフの日。 買い物に行こうかな~って思ったけれど、特別に買わなきゃならない物も思い当たらないので、行くのはやめました。 行けば、買わなくてもいい…