気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「今日は特別痛かった~。」

ご訪問ありがとうございます。


午前7時10分に自宅を出発しました。

昨日の雪のせいでしょうか、それともいつもの事なのか、国道6号はとても混雑しています。

牛久バイパスに入る前からブレーキを踏みながら進んでいる感じ。

順調ならば20分もあれば利根川を渡る事が出来るのに、今日は利根川を渡るまでに1時間を要しました。

朝もやが凄くて、橋の上、200メートル先がもやって見えませんでした。


結局王子を抜け、明治通りに入った時には既に10時10分を回っていました。

「あと15分くらいでそっちに着くから、すぐに出られるように支度しておいてね。」と○ヨさんに電話を入れました。

いつものパーキングに到着したのが10時半でした。

すぐに○ヨさんに「今、駐車場に着いたんだけど、すぐに家を出てこっちに来てくれる?」と電話をしました。

5分後、○ヨさんはパーキングまで歩いて来ました。

車からは荷物を降ろさず、○ヨさんと二人で病院に向かいました。


予約時間は10時半でしたから、10分くらいの遅刻ですね。

でも、時間通りに行っても、いつも待たされますから、丁度良かったかも知れませんね。(^-^;

今日は診療の前に、血液検査があるので、先ずは検査受付をしてもらいました。

受付をして貰ってから名前を呼ばれるまでの待ち時間に自動血圧測定器で○ヨさんの血圧測定。

いつもは125ぐらいの○ヨさん、今日は156と高めですね。


しばらく待っていると、血液検査のため、○ヨさんが呼ばれました。

なかなか終わらず、随分時間が掛かっています。

○ヨさんは血管が見つけにくい人のようで、いつも、何度も針を刺されて痛いと言っています。

今日もきっと血管がすぐには見つからなかったのでしょうね。

腕に絆創膏を貼って戻って来た○ヨさんは「今日は特別痛かった~。」と言いました。


さてと、後は神経内科で名前を呼ばれるのを待ちましょう。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ