気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デイサービスを使う気はまったく無し

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は娘と赤ちゃんと3人で、娘のアパートに行って来ました。 娘の洋服を取りに行ったのですが、まだ体系が戻っていない娘、入る物が少ない。 妊娠前に着ていた物が入るようになるまではまだまだ掛かるかも知れ…

今日はケアマネさん来訪と銭湯へ

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜はちょっとショックな事がわかり、結局一睡も出来ませんでした。 今日は金曜日、○ヨさんの所へ行く日です。 夫が仕事なので、娘と赤ちゃんを置いて、今日は私が行く事になりました。 午後1時にはケ…

母の肩揉みをしてから帰りましょうか。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜は結構雨が降りましたが、今は雨は上がっています。 昨夜の雨で床上浸水した所もあるとのニュースも流れていますね。 床上浸水、大変でしょうねぇ・・・。 昨日、母を近くの内科医院に連れて行ったので、今回…

曾孫から「誕生日、おめでとう。」

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 途中のスーパーで買い物をし、実家に着く前に内科医院で受付表に名前を書きました。 午後の診療は3時からですが、1時20分にはもう既に10人の名前がありました。 3時過ぎに内科医院に電話で問い合わせると…

今日はみ~んな病院です。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は母の90歳の誕生日です。 もう少しして、まだ寝ている娘の朝食を準備したら、実家に向かうつもりです。 母の薬も今日でなくなるので、午後からの診療時間に間に合うように出掛けます。 ここ2回は…

看護師さんに電話した?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気です。 今ぐらいの気候が一番過ごしやすいかなぁと思いますね。 今日は娘が役所に用事があると言うので、午後から市役所まで連れて行く予定です。 昨日、午後7時24分、○ヨさんに電話を入れ…

規則正しく食事をする事は

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫はパラグライダーに出掛けて行きました。 明日からは仕事の予定が入っているようなので、ホッとしています。 私は午後からスーパーのはしごをして回りました。 肉を大量に買って来たので、それぞれ分けて…

石鹸もシャンプーも持たずに銭湯へ

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夫がパラグライダー仲間からプリウスを格安で譲って貰える事になりました。 実は我が家は現在4台の車を所有しています。 夫と私のヴォクシーが2台、軽トラック、次女に貸してあるテリオスキッド。 今回、プリウ…

○ヨさんの口癖じゃないけれど

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝は晴れていたのに、洗濯物を干して1時間もすると雨。 降ったりやんだりしていたけれど、夜になって本格的に降って来ました。 夫は朝9時少し前に○ヨさんのところに向かいました。 友人から「どうしても今日会…

来週は銭湯に連れて行こう

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 明日は仕事の予定が入っていない夫。 先週は私が行ったけど、○ヨさんのところには今週は夫に行って貰いましょう。 という事で、今日のうちに明日持って行く食料品などを買って来ました。 明日はその差し入れ品と…

やっぱり、よくわからん。(^-^;

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は雨は降っていないけれど、イマイチの曇り空の一日ですね。 孫の洗濯物もスッキリと乾かないようです。 今日は仕事だった夫はお昼過ぎに帰宅しました。 昼食を摂って、友達の所に遊びに出掛けて行ったのです…

「誰か来た?傘があるんだよ。」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 長女家族は昨日の午後1時過ぎに名古屋に帰って行きました。 今回も6歳の孫息子は帰る時に「帰りたくない」と泣きました。 妹や弟が産まれると、ママを取られたくなくて赤ちゃん返りする子供がいます。 フランス…

家族全員が苦笑い

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日の雨は台風18号の影響でしょうか。 この辺りを通るのは今夜から明朝くらいになるのかな? 15日の朝、長女の旦那様がロシアから戻り、孫の学校からの帰宅後にこちらに来ました。 娘家族がこちらに到着した…

全く普通に歩いている義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前10時、自宅を出発しました。 先ず、家の近所のスーパーに寄り、○ヨさんの所へ持って行くパンなどを購入。 そして、池袋に向かって走り出しました。 池袋のパーキングに到着したのは午後0時50分でした。 …

スーパーに寄ってから

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日より早く夫は帰宅したようですが、何時だったのかはわかりません。 寝ているので、これから私は○ヨさん宅へ向かおうと思います。 前以て買い物をしていないので、スーパーに寄ってから向かうつもりで…

明日は私が行く予定

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夫は朝8時頃に帰宅しました。 今夜も徹夜の仕事で、晩御飯を食べて、午後8時半過ぎに出掛けて行きました。 明日も今朝と同じくらいに帰宅の予定なので、○ヨさん宅に行くのは多分無理。 という事で、私が行く予…

今日の義母は上機嫌

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は大分気温が上がりましたね。 豊島区で35度を超えたというテレビのニュースが流れていました。 午後1時半の娘の病院の予約の前に、娘のアパートに余計な荷物を置きに行きました。 Sサイズの紙おむつはま…

良いお天気になったから

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、一昨日とぐずついていたお天気ですが、今日は良く晴れています。 庭に干した赤ちゃんの物も気持ちよく乾いてくれるでしょう。 今日は夫は夜からの仕事の予定。 朝食を摂った夫はまた二階に上がって…

買い物に行った事だけ記憶から消えるの?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 朝、起きた時には上がっていたのに、また雨が降って来ました。 今日は雨なんでしょうか・・・。 夫は今日は仕事に出掛けました。 9月に入ってから、やっと3日目の仕事です。 せめて、1週間の半分くら…

荷物が届くのを待っています。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 洗濯を済ませ、午前9時10分頃に自宅を出発しました。 途中、白岡のスーパーに寄って買い物をして、午後0時30分過ぎに実家に到着しました。 自宅を出る時には良く晴れていたけど、実家に着いた時には雨。 ま…

もう、お金ないの?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午後から買い物に出掛けました。 明日は日帰りですが母の所に行く事にしたからです。 母から頼まれているお米はもう買ってありますが、カンロ飴は買わなくちゃ。 勿論、実家近くのスーパーでも買えますが、…

さぁて、どうしましょうか・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も昨日に引き続き、過ごしやすい1日になりました。 赤ちゃんは無事にすくすくと育っています。 この赤ちゃん、とっても賑やかな子のようです。 病院から戻って来た日から、ずっと「うう」とか「ああ」とか声…

私を気遣う義母

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 朝のうちは少し雨が降っていましたが、今は晴れて来ました。 軒下に干してあった洗濯物を庭に移しました。 朝食を食べてから、夫は○ヨさんの所に向かいました。 午前9時50分、当て逃げの方から電話が入りまし…

今週は夫に行って貰いましょう。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ○ヨさんに午後6時54分に電話を入れました。 いつもと特に変わりなく、区民センターには行かなかったらしい。 「明日は生活費を持って行くよ。」と伝えて電話を切りました。 取りあえず、持って行って貰う食料…

義母からの電話の訳は

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事終わりに娘と赤ちゃんに会う為に旦那様がやって来ました。 今、娘が過ごしている部屋は玄関を入ってすぐの部屋。 ドアを閉めてしまえば、私が居間にいても、多分全く気にならない部屋です。 3時間程ゆ…

無料で配布なら話は別だけど。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は雨の朝ですね。 夏が2回来ると言われていましたが、こちらはもう暑くなる事はないみたい? 夜は虫たちの鳴き声が賑やかになってきました。 でも、長女の居る名古屋は、こちらに来る前日、37度も…

カット済みの千切りキャベツ1袋食べる夫

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は暑くなるという予報でしたが、それほど暑くはありませんね。 エアコンなしでも十分過ごしやすい。 こんな気候が続いてくれると有り難いんですけどね。 朝起きて、赤ちゃんが居る生活は本当に心が穏やかにな…

時間変更の連絡は欲しいですね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は本当に涼しい1日でしたね。 でも、明日は今日より10度くらい気温が高くなると言う予報です。 暑いのはイヤだなぁと思いますが、あまり涼しいと夏の暑さが恋しくなります。 昨日の沐浴の時に、孫のへその…

不思議な「感情」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は良く晴れて、気温も上がりました。 娘と赤ちゃんが居る部屋にはエアコンのスイッチを入れました。 昨日、一昨日はエアコンなしでも少し寒いくらいだったのですけどね。 金曜日、名古屋から娘と孫たちが来る…

自分を正当化するために人を悪者?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の神経内科で○ヨさんが先生に向かって言いました。 「いつも来ている看護師さんはいいんだけど、他の人がイヤなんですよ。」 「ん?どうして?まぁ、人間だから、相性もあるけどね。」と先生。 「だって、初…