気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

看護師さんに電話した?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


良いお天気です。

今ぐらいの気候が一番過ごしやすいかなぁと思いますね。


今日は娘が役所に用事があると言うので、午後から市役所まで連れて行く予定です。


昨日、午後7時24分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わった?

○ヨ:うん。ご飯は終わった。

私 :そう。今日は日曜日で、どうしてたの?

○ヨ:ちょっと調子悪いからウチに居た。

私 :また、調子悪いの?どっか、痛い所があるの?

○ヨ:うん。なんか、ちょっと、足がね、左の方の足が痛いから。

私 :あ、そう。それは治らないねぇ。

○ヨ:うん。治らないみたい。パテックス買って来て貼ったりしてるけどさ。

   静かにしてればいくらかいいんじゃないか?って言われたから。

私 :誰に?

○ヨ:区民センターにね、行く、なんか言って、行かなかったから。

   看護師さんが居たでしょ?その人に電話掛けて聞いたんだよ。

私 :えっ!?看護師さんに電話掛けて聞いたの?

○ヨ:うん。最近、アレだからさ。聞くだけだったらいいから。

   アレだったら、いつでもいいよ~って言うからさ。

私 :ふ~ん。

○ヨ:大丈夫だよ。あんまり迷惑掛けないようにして頑張ってるから。

私 :あ、そう。区民ひろば、明日は行くのかな?

○ヨ:うん。明日は行く。

   でもね、あんまりないけどね、行くだけでも行った方が。

   家の中ばっかり居てもなんだからさ。

私 :まぁ、気分転換にもなるしね。

○ヨ:少しは動かなきゃダメなんだって。

私 :わかった。じゃ、明日も1日頑張って。

○ヨ:はい。頑張ってるってお父さんに言っておいてね。

私 :はいよ。行っておくね。じゃ~ね。

○ヨ:ありがとね~。


看護師さんに電話したと言っていますが、おそらく電話なんかはしていないと思います。

いつものように、誰かに言われたと言えば、説得力があると思っているのでしょう。

看護師さんに静かにしている方がいいと言われたから、動かなかった。

友達に少しは動かないとダメと言われたから、区民センターに行って来た。

○ヨさんは自分が言っている事と行動の矛盾には気付かないのですね。

今日は動きたくなかったから動かなかった、行きたかったから区民ひろばに行った。

それでいいのになぁ、って思うのですがね。(^-^;







最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ