気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は珍しく夫が義母に電話

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、夫が帰宅する前に古新聞をリサイクルボックスに持って行きました。 リサイクルボックスのあるスーパーに向かっている時に娘からの電話。 「今、アパートを出たから。」との事。 私は古新聞をリサイクルボッ…

想像通り、嫌な?予感は的中ですね。(^-^;

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜は雨が降っていましたが、今日は朝から晴れています。 溜まっていた洗濯物を干し、気持ちがいいです。 今日は午後から娘と○良君が来るので、その前に外に出る用事を済ませましょう。 古新聞をスーパ…

今日の電話は1分半で終了

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後1時半過ぎに実家を出発しました。 自宅付近には午後4時15分頃に着いたのですが、そのままスーパーに向かいました。 スーパーのATMで、イオン銀行への入金をしなければいけなかったからです。 無事に入…

長く待つかな?と思ったけれど

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もとても良いお天気です。 午前11時、母の掛かり付けの内科医院に向かいました。 母を受診させようと思っていましたが、「今日は行かないから薬だけ貰って来て。」と母。 まぁ、調子が悪いという事もなさそ…

痛いような気がするだけ?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午後から私一人で用を足して来ました。 郵便局でお金を引き出し、ガソリンスタンドで灯油を1ケース分補給。 スーパーで母がメモした買い物をし、再びガソリンスタンドでガソリンを満タンに。 最後に近くの…

明日になれば、きっとそれも忘れてる?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夕方、実家に到着しました。 母が大分頑張ったようで、車を停める家の前には雪が殆ど残ってはいませんでした。 母は今日も私の車が停められるように、雪掻きを頑張ったそうです。 午後7時から、昨日の女子フィギ…

女子フィギュア、アッパレです。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良く晴れていますね。 昨日は四大陸女子フィギュアを観ました。 ショートプログラムでトップ通過した宮原知子選手はまさかの3位に転落。 いつも冷静な彼女にしては珍しく悔し涙を流していたのが印…

義母の話の95%は作話です。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今回の最強寒波、凄いですねぇ。 なんでも、さいたま市の今日の最低気温は氷点下9.8度にもなったとか。 えっ!?これって関東地方、それも、夏は最高気温を出す事が多い埼玉県の気温? ビックリですね。 午前…

今日は嫌な顔しないかな?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 とても良いお天気ですが、本当に寒いですね。 これから○ヨさん宅に向かおうと思います。 今日はケアマネさんの訪問の予定もあります。 ○ヨさんにはその話はしてありませんが、今日は嫌な顔しないかな? …

足が痛いと言いながら

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昼間はドラッグストアなど数か所を回り、メモした物全てを買って来ました。 明日は○ヨさんの所に行くので、補充の湿布薬も1箱買って来ました。 いつも○ヨさんが言う、パテックスではありませんけどね。(^-^; 午…

90歳の母が雪掻き

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今朝は本当に寒かったですね。 暖房の効いていない廊下や階段は、ブルブルっと震えてしまいます。 今日も夫は仕事に出掛けています。 今日はドラッグストアを中心に、何か所か買い物に回る予定です。 ○ヨ…

毎回初めてする話と思っているのでしょうね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 寒波のせいで、本当に寒いですね。 今日は、一人カラオケをトライしてみようと思っていました。 一人カラオケは、昨年やってみようと思っていた事でした。 車で5分くらいの所に「コロッケ倶楽部」というカラオケ…

1月は出ないけど、2月になったら

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、アマゾンでコンセント式の毛玉取り機を購入しました。 プライム会員なので、翌日配送のお急ぎ便対応で、商品が今日到着するはずでした。 荷物の追跡をすると、配達予定日時は1月23日、昨日の午後3時3…

お化粧をしてみました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の雪は凄かったですね。 今日は良く晴れて、庭の雪はまだ積もったままですが、道路の雪は殆ど残っていません。 今日は夕方から仕事の予定だった夫ですが、今日は中止になり、土曜日に振り替えられました。 今…

「雪?降ってないよ。」って・・・。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 雪、降りましたねぇ。 東京では積雪23センチとの事。 こちらは午前11時頃から大粒の雪が舞い降りて来ました。 現在、我が家の庭も隣接する道路も、まるで雪国のようです。 今はもう雪は降ってはいないようで…

今年は1日100個は物を捨てる!!

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 日曜日なので夫はパラグライダーをしに遊びに出掛けました。 娘と○良君はパパがお休みなので、今日は来ません。 私は今日はハッピーの散歩以外は外に出ず、一日中家の中で過ごしました。 買い物に出掛けようかな…

もう少し、優しく接してあげればいいのにな。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夫は今日も仕事に出掛けて行きました。 「また土曜日に来るから。」と一昨日帰る時に娘が言っていました。 娘が来る前に、外の用事は済ませておこうと、お昼頃買い物に出掛けました。 今日の買い物はスーパー1ヶ…

夕方まで昼寝。(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前9時過ぎ、差し入れ品を持って池袋に向かいました。 道路の混雑具合はまぁいつもと変わらず。 パーキングに到着すると、今日は5台分、全てが空いていました。 いつもこうだと有り難いんですけどね。 ○ヨさん…

心の中でツッコミたくさん入れてます。(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は大分暖かかったですね。 でも、また寒くなるようですから油断は出来ませんね。 今日、明日は夫は仕事が入り、出掛けて行きました。 明日も仕事ですから、○ヨさん宅の訪問は私一人で、という事になりました…

子供しか頼る事が出来なくなったら

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は今年初めての仕事だった夫ですが、今日は病院通院日の為にお休み。 午前11時半頃、病院から帰宅しました。 今回は悪玉コレステロール値が高いと言われて来たようです。 昨日、午後6時33分、○ヨさんか…

午前中と夜、義母からの着信あり。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫は今年に入って初めての仕事です。 夫が居ないので、自分のペースで動けますね。 洗濯物を外に干し、牛久駅まで友達を迎えに行く前に買い物も済ませましょう。 スーパー2店とドラッグストアで買い物の予…

牛久でランチの予定♪

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良く晴れています。 昨日は夕方5時前には自宅に到着しました。 まぁまぁ渋滞もなく、順調に帰る事が出来ました。 夜、○ヨさんにいつものように電話を入れました。 特別変わった様子もなく、「足が…

夫のお財布を買いました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 すぐ近くのヤオコーに設置されたATMで母の生活費を下ろしました。 ついでにスーパーの中のダイソーで頼まれたカミソリを購入。 ヤオコーでお財布のセールをやっていました。 夫用にちょうどいいお財布があった…

「忘れる」って、幸せな事なのかもなぁ・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は灯油を2ケース分とスーパーでちょっとだけ買い物を。 母は出掛けず、私一人で行って来ました。 私一人で頼まれた物を買ってくる方が早いし、楽ですね。(^-^; 今日は日曜日なので、一番大事なお仕事、銀行…

そういう悪知恵は一生使うのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は実家に来ています。 月曜日には自宅に戻る予定です。 昨日、夫からの電話を切ると、2分もしないうちに○ヨさんからの着信がありました。 私 :はい。 ○ヨ:もしもし。あ~、今、お父さん、怒って帰った。 …

「思い切り罵って帰って来たから。」と夫

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前9時、夫は私が準備した差し入れ品とお金を持って池袋に向かいました。 「そろそろ夫が到着した頃かな?」と思っていたら、午前11時半、夫から着信が。 私 :はい。着いたの? 夫 :いや、今、おふくろの事…

「あれ?○○子は?」って夫に訊くかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 最強寒波で日本のあちらこちらで影響を受けているようですね。 長崎市でも7cmの積雪、新潟では電車が止まってしまったり・・・。 たまに降る雪は魅力的な感じもしますが、思いもよらない事故なども増えますね…

またすぐに忘れてしまうのでしょうねぇ。(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も午前11時半頃、次女が○良君を連れてやってきました。 娘に貸してあるヴォクシーの電動スライドドアの調子が悪く、夫が車を修理しました。 もう大分古い車ですから、あちこち調子の悪いところが出て来るの…

ここから精神的にガックリ?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜、11時少し前に夫と二人で長女の家を出発しました。 東名の三好から圏央道を経て関越道の東松山で降り、実家を目指します。 が、真夜中に実家に行くわけにも行かないので、途中の高坂で仮眠する事に。 高坂…

何回転んだことになるのでしょうねぇ。(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 東松山インターから圏央道、東名で三好インターに向かいました。 途中、2か所のSAで休憩をとり、午前0時過ぎに三好インターを出ました。 長女宅に到着したのは午前0時半ごろでしょうか。 調子の悪い私は娘が準…