気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨日は珍しく夫が義母に電話

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、夫が帰宅する前に古新聞をリサイクルボックスに持って行きました。

リサイクルボックスのあるスーパーに向かっている時に娘からの電話。

「今、アパートを出たから。」との事。

私は古新聞をリサイクルボックスに入れて、急いで自宅に戻りました。


娘より早く帰宅すると、夫が家でカップラーメンを食べていました。

「あれ?食べてくるんじゃなかったの?」

「そう思ったけど、コンビニでカップラーメン買って来た。」と夫。

私がこんなに早く帰ると思わなかったので、ラーメンで我慢したのですね。


すぐに娘が○良君を連れてやってきました。

○良君に授乳をしてから、ガソリンを入れると言う娘と一緒に買い物に。

リサイクルボックスに入れるアルミ缶を持ってスーパーに行きました。

そのスーパーで、リサイクルの後、ティッシュペーパーを1箱貰いました。

開店したばかりなので、ティッシュを1箱配っているようです。

ポイント加算のうえにティッシュペーパーも貰い、ラッキー♪


午後6時過ぎ、母のところに電話を入れました。

○良君の声を聞きたいと言っている母に、○良君のご機嫌な時を狙って。

スマホから、母の声が聞こえるので、○良君は不思議な顔をしています。

それでもご機嫌な○良君は「う~、あ~。」とお喋りしました。

「あと一声聞いたら切るから。」と母。

でも、その「あと一声」が一声じゃなかなか終わらない。

「もういいでしょ?」と言うと、ようやく母が「もう、いいよ。ありがとね。」

本当は、電話の声じゃなくて、会って○良君を抱きたいのでしょうねぇ。


○ヨさんへの電話は、珍しく夫が掛けました。

私に替わる事もなく、夫はサッサと切ってしまいました。

まぁ、いつもと変わらず、「足が痛いから、ウチに居た。」そうですが。(^-^;


夫は「○良君とおふろ~♪」と歌いながら、○良君とお風呂に入りました。

孫って、夫は本当に可愛いみたいですね。(^-^)





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ