気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

有難い事なんだなぁと実感

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夫は今日は仕事。

夫が帰って来る前に、娘と○良君が来る前に、一人で買い物に行っておこう。

そう思って、テレビで「ノンストップ!」を見ながらスーパーのチラシをチェック。

すると、午前11時20分、玄関のドアが開く音。

え~~っ、もう帰って来たの?


夫の昼食を準備し、夫が食べ終わると娘から「今、アパート出たから。」と電話です。

夫の帰宅前、娘と○良君が来る前にと思っていた買い物へは行く事は出来ませんでした。

結局、娘が来てから、娘と○良君と3人で買い物に出掛けました。


今日は火曜日なので、リサイクルにペットボトルを出そうと、まとめて持って行きました。

ちなみに、今日はポイント2倍なので、ペットボトル30本で、12円分になりました。

それでも、塵も積もればなんとやらで、専業主婦にとっては貴重な収入源ですよね。(^_^;


夫は明日も仕事の予定が入っていて、○ヨさん宅への訪問はまた私一人です。


そう言えば、今夜の「爆報フライデー」で芦屋小雁さんが認知症という放送がありましたね。

認知症が発覚したのは昨年の10月だそうですが、たった8ヶ月で相当進んでいるようです。

小雁さんは「血管性認知症」のようですが、アルツハイマー型より進行が早いのでしょうか。


○ヨさんが認知症と診断されてすでに4年近くになりますが、小雁さん程の進行はしていません。

そう考えると、○ヨさんの進行はゆっくりで、本当に有難い事なんだなぁと実感します。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ