気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日の義母のお財布には・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝、洗濯をしたのですが、雨が降り出しそうだったので、軒下に干しました。

出掛ける時にはまだ降っていませんでしたが、池袋に到着した時にはすでに雨。


パーキングに車を止め、差し入れ品などを車から出していると、○ヨさんの後ろ姿が。

どうやら、お昼に食べる物を買いに、オリジン弁当にでも行くつもりなのでしょう。

○ヨさんは、きっと、パーキングに居る私に気付かずに通り過ぎたのですね。


私は早くトイレに行きたかったので、通り過ぎた○ヨさんに声を掛けずに○ヨさん宅に。

玄関はしっかりと鍵がかけられています。

○ヨさんはまだ鍵をかけ忘れるという事がありません。


合鍵でドアを開け、すぐにトイレに直行です。

私はあまりトイレが近い方じゃなく、あまりトイレに行かない方なんですけどね。(^_^;


トイレから出ると、○ヨさんは買い物から戻っていました。

「あれ、○○子だったのか。ビックリした。」と○ヨさん。

そりゃ、そうですよね。

確かに鍵を掛けて出掛けたのに、ドアの鍵が開いてるし、中に入っても誰の姿もない。

でも、リビングには私の荷物が置いてあるのだから、気付きそうでもありますが。


○ヨさんはやっぱりオリジン弁当に行き、炊き込みご飯のパックを買って来たようです。

「お昼、何にも食べる物がないから、オリジンでご飯買って来たよ。」


今日の○ヨさんのお財布には、お金はまだ少しは残っていたということですね。(^_^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ