気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

最近の義母のお話の殆どが作話です。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。



一緒にお昼を食べながら、○ヨさんはまた変な事を言いました。

「この間、私が区民センターから帰ってきたら、○○みが男の人と来てたんだよ。」

「○○みが男の人と?」

「うん。私が帰って来ると、男の人がテレビの前に座って何かしてた。」

「テレビの前で?その男の人、何してたの?」

「わかんない。テレビが壊れてた訳じゃないしねぇ。」

「お義母さん、じゃ、○○みとは会ったの?」

「うん。会ったよ。」

「○○みと何か話したの?」

「いや、何も話さないで、○○みはすぐに帰っちゃったよ。」

「ふ~ん。○○みとは会ったけど、話もしないで○○みは帰っちゃったのね?」

「うん。そう。」


なんだか、不思議な話ですねぇ。

○○みが○良君とじゃなくて、知らない男の人と来て、すぐに帰るなんてねぇ。

まぁ、実際には○○みは来てはいなく、○ヨさんの作話ですからね。


私は看護師さんに頼まれた体重計の電池交換をし、連絡ノートに書き込んでいました。

すると、○ヨさんはまた変な事を言いました。


「看護師さんがね、ここにあるパンを持って帰ったんだよ。」

「このパン、美味しそうね。貰って帰っていいかしら?って。」

「看護師さんがパンを持って帰ったの?」

「そうなんだよ。別にいいんだけどさ、慣れて来たからなのかな?」

「お義母さんが、パンを持って帰ってって勧めたんじゃないの?」

「私はそんなこと言わないけど、看護師さんが欲しいって言うから、持ってっていいよって。」


う~~ん、以前にも同じことを言っていたけど、そんな事はないと思いますけどねぇ。

何か看護師さんの言動で、○ヨさんが嫌だなと思うところでもあったのでしょうか。

○ヨさんの話を聞いてくれて、褒めちぎってくれて、お気に入りの看護師さんだったのにね。


それにしても、最近の○ヨさんのお話の殆どが作話になってきていますね。


さてと、今日はこれから実家に向かいます。

母の薬がなくなったので、明日、母を内科医院に連れて行く予定です。

前回は母は行かずに、薬の処方だけだったので、今回は受診して来なくちゃね。


それでは、支度をして出掛けます。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ