気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾だらけの会話でも、ま、いっか。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 もっと早く更新しようと思ったのですが、こんな時間になってしまいました。 ちょっと久しぶりに午前中、つくばイオンに行って来ました。 予定通り、セリアで密閉ビンを3つ購入してきました。 夕方、酢玉ねぎを作…

酢玉ねぎを作りましょう。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 お天気は全国的に下り坂と言う事ですが、今こちらは良く晴れています。 今日1日このお天気がもってくれればいいのですが・・・。 今日は久し振りに午前中につくばのイオンに行って来ようかなと思ってい…

ご近所さんに感謝です。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事が早く終わったからと、娘がいつもより早く帰宅しました。 昨日はハワイアンズに行って来て、疲れているのでしょうから、早く終わって良かったね♪ 夜7時50分、○ヨさんに電話を入れました。 今日は何…

「勿体ないお化け」が消えてくれない。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は昨日とは違って、一日晴れていましたね。 でも、明日からはまた下り坂で、暫くは曇りや雨ばかりだそうで、嫌だなぁと思っています。 買い物に出掛けるのも億劫になりますし、洗濯物はスッキリ乾かないし、…

めざましジャンケン

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日の天気予報、良いお天気になるそうですが、今はまだ雲が多いですね。 今週お天気が望めるのは今日だけだそうで、貴重な晴れ間になりそうですね。 お弁当を作って娘を送り出し、洗濯機を回したのです…

今夜はちょっと寒いですね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は暑くなると聞いていましたが、午後からは寒いくらいに涼しかったです。 今、家の中は20度しかないので、半袖のパジャマ姿では寒くて、鳥肌が立って来ました。 カーディガンを出して羽織ると丁度いい感じ…

買い物依存症?から卒業しましょ。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前中はあんなに良く晴れていたのに、今はすっかり曇り空です。 でも、風があるので、洗濯物は既に乾いていたので取り込みました。 娘家族がやって来るのが7月6日。 それまでに少しは片づけをしているのですが…

人間、嫌いだと思うと・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日はハッピーの散歩をしただけで、どこにも出かけずに過ごしました。 夫は午前中から近所の友達のところに遊びに行くと言って出掛けて、まだ帰宅しません。 娘は明日はスパリゾートハワイアンに遊びに行くそう…

痛ましい事故

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 朝から雨が降っていましたが、今はやんでいるようです。 今は梅雨の時期も半分くらい過ぎた頃かな? なくてはならない雨の時期なのでしょうが、やっぱり、早く明けて欲しいですね。 昨日のニュースで、ドラム式洗…

心に空いた穴は・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夜7時45分、○ヨさんに電話を入れました。 帰宅途中で電話を入れたから、今日は電話しなくてもいいかな?とも思いましたが、日課ですからね。 多分、○ヨさんも、寝る前に掛かってくる私からの電話を待っている…

パーキングが空いてない!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ○ヨさんの所に行ったのですが、今日はどのパーキングに行って見ても、全部満車でした。 仕方がないので、ちょっとだけ路上駐車して、急いで○ヨさん宅に向かいました。 家から持参したビールと○ヨさんの大好きなカ…

キリンのように・・・

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も寝坊をしてしまいました。 最近、実家や○ヨさんのところに行って来た翌日はいつも寝坊をしてしまいます。 起きた時にはすでに娘も仕事に出掛けた後で、お弁当も持たせてあげませんでした。 やっぱ…

義妹がちょっぴり心配です。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝、弟から母に電話が掛かって来て、私が帰る前に実家に来るからという事でした。 昨日引き出して来たお金を受け取りに来るのですが、私が同席した方がいいと思ったようです。 午前11時過ぎに弟はたくさんの差し…

手作りバッグが完成しました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 母と○ヨさんにあげようと編み始めたバッグが完成しました。 右側の肩掛けバッグは○ヨさんに、左側の花モチーフ付きのバッグは母のために編みました。 母に渡すと、「うわ~、可愛いのが出来上がったね。ありがと…

行って来たよ、美容院♪

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後7時45分、○ヨさんのところに電話を入れました。 もしもし、もうご飯は終わった? 「うん。今食べ終わったところだよ。今日はそこいらにある残り物を食べたよ。」 今日も残り物だったの? 「そうだよ。お昼…

入院の日にちが決まりました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午後から母と一緒に出掛けました。 先ずは、郵便局でお金の引き出しです。 今日は結構な大金の引き出しなので、いつもは車で待っている母も一緒に局内に入りました。 私が窓口で説明をし、母は必要書類に記名・捺…

本当の愛情をいっぱい貰って育った人は

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の雷雨が嘘みたいに、今日は綺麗な青空が広がっています。 やっぱり、スッキリ晴れると気持ちがいいなぁ。 昨日は定休日でパーマを掛けることが出来なかった○ヨさん。 今頃美容院でパーマを掛けてる…

美容院は定休日

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 途中いつものスーパーとツタヤに寄って、実家に到着したのは夕方5時半でした。 着いた頃に雨が降り出しましたが、今は雷と強い雨で、雨戸を閉めていても凄い音がします。 夜7時20分、娘から電話が掛かってき…

今頃は美容院?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今は薄曇りのお天気です。でも、午後には雨が降って来るという予報ですね。 朝早くに干した洗濯物は、殆ど乾いていますが、まだ本乾きではないので軒下に移動しました。 もう少ししたら、実家に向かわなくてはな…

自分で書いた日記が理解出来ない義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後7時50分、○ヨさんのところへ電話を入れました。 もしもし、もうご飯は食べた? 「うん、ご飯は食べ終わったよ。今日は下でおにぎりを2つ買って来て半分食べた。」 そう。今日はお風呂に行って来たんでし…

ダブルの楽しみで幸せ気分♪

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昼間が1番長い日も、もうあと少しで陽が落ちますね。 陽が落ちる前に、ハッピーの散歩に行ってあげましょう。 昨日、ヤフオクでスパリゾートハワイアンズの株主優待券を落札しました。 使用期限は今年の12月3…

今日は夏至ですね。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は晴れてくれましたね。 貴重な梅雨の合間の晴れだから、いつもの洗濯物の他に、シーツや布団カバーなども洗おうかな。 今日はもう夏至なんですね。 1年の中で一番昼間の時間が長い日、という事は、…

まだまだ人間が出来てない。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 慰安旅行から帰宅した娘のお土産は、プーさんの缶に入った1700円のバームクーヘンでした。 「母の日にも誕生日にも何もプレゼントしていないから、ちょっと奮発したよ。」ですって。 因みに、そのプーさんの缶は…

健康的に痩せたいけれど・・・

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前中は何とか降らずにいた雨が、2時頃から降り出しました。 梅雨なんだから仕方がないけど、やっぱりお日様が燦々と降り注ぐお天気の方が嬉しいな。 予報通り、気温もあまり上がらなくて、半袖1枚ではちょっと…

可愛いって言えば可愛いですが(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 庭のキュウリが大分キュウリらしくなって来ました。 売られているキュウリと同じくらいの大きさになるまで、あとどれくらいかなぁ・・・。 夜7時20分、○ヨさんのところに電話を入れました。 昨日は私が着くまでに…

備えあれば憂いなし

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は1日雨が降っていましたが、今日は晴れてくれましたね。 娘は会社の慰安旅行で、今日はディズニーシーに行っています。 梅雨の真っ最中の慰安旅行なので、お天気を心配していましたが、ツイていたみ…

我慢して下さいね、先生。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午後3時15分、○ヨさんのところから帰宅しました。 帰って来る途中、雨が激しく降っているところもあれあ、傘が必要ないような場所もありました。 ほんの数メートル離れただけで、お天気って違うんですね。 今日は…

雨、やんでくれないかなぁ・・・。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝から結構強い雨が降っています。 これから○ヨさんのところに向かい、今日は病院に連れて行かなくてはいけません。 雨、やんでくれないかなぁ・・・。 いつも渡す生活費とは別に、自由に使えるお…

自分で出来るうちは自分でするよ。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は降ったりやんだりの1日でした。 洗い直した洗濯物、雨のかからない所に再び干しましたが、やっぱりまだ乾きませんね。 夜7時40分、○ヨさんに電話を入れました。 もしもし、もうご飯は食べたの? 「うん、食…

洗濯物はどうしているの?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午前中に買い物を済ませてしまおうと、いつもより早く洗濯物を干して出かけました。 でも、買い物をしている最中に、結構な勢いで雨が降って来ました。 帰宅するまでは大丈夫かな?と思って、洗濯物は庭に…