気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ダブルの楽しみで幸せ気分♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昼間が1番長い日も、もうあと少しで陽が落ちますね。

陽が落ちる前に、ハッピーの散歩に行ってあげましょう。


昨日、ヤフオクスパリゾートハワイアンズ株主優待券を落札しました。

使用期限は今年の12月31日までです。

来年の6月30日までの物も出品されていましたが、使う予定は今年の夏ですから

12月31日までの物で十分です。

2セットで送料込みで8750円、まぁまぁの価格だと思いますね。

通常料金ならば、大人は3240円、小学生は2060円、幼児でも1450円するのですから。

2セットで6人分の入場が出来るので、大人が3人行っただけで元が取れる事になります。


フランスから娘の家族が来た時に、一緒に行こうと思っています。

一昨年、やはり娘家族と一緒に行ったのですが、孫娘がとても楽しかったようで、

また行きたいと言っていたので、また今年も連れて行こうと思っています。

娘の家族と私達夫婦で、大人4人、小学生1名、幼児1名になりますから、

普通に入場すれば、倍近くの金額になってしまいますものね。

今は、クーポンや割引券を使わずに遊びに行くのは、本当に損をしてしまいますね。

優待券はもう既に発送済みと連絡があったので、明日くらいに届くかな?


先ほど、食料品を買いに行ったついでに、サンキに寄ってサマーヤーンを買って来ました。

少し値下げされていたので、2色を15玉ずつ買いました。

明日からまた実家に行くので、暇つぶしに編み物でもしようと思います。

今回買った糸で、母と○ヨさんに、サマーセーターでも編んであげようかと思ったのですが、

セーターではなく、手提げバッグでもいいかなぁと思います。

セーターよりも手軽に編めますし、サイズも気にする必要はないので楽ですよね。

手提げバッグならば、今回実家に居る間に、母の分も○ヨさんの分も編み上げる事が出来るでしょう。


多分、母は私の手作りバッグを喜んでくれると思いますが、○ヨさんはどうかな・・・。

「私は安物は持たない。」と言ってる○ヨさんですから、

私の手作りバッグを喜んでくれるかどうか、渡してみないとわかりませんね(^-^;


でも、人にプレゼントする物を手作りするって、なんか楽しいです。

手作りする楽しみとプレゼントする楽しみ、ダブルの楽しみで、幸せな気分になりますね(^.^)



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ