気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と変わらないという事は元気だという事。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 28日の午後5時過ぎに次女と○良君と私の3人で自宅を出発しました。 本当は普段私が使っているプリウスの方が燃費がいいのですが、今回は娘の使うヴォクシーで。 チャイルドシートやハッピーのキャリーケースな…

たまには息子に会うのもいいでしょう。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の晩御飯は、夫と二人で「くら寿司」に行って来ました。 私は「冷やし中華」とお寿司を2皿食べました。 冷やし中華だけでは物足りず、でも、お寿司2皿は欲張り過ぎたかも。 頼んでしまったので、無…

無事に復活してくれますように。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は午後2時20分頃実家を出発、午後5時20分頃に自宅に到着しました。 家に入る前に、庭のプランターや植木鉢を確認しました。 あ~あ、やっぱり、夫は水やりをしてくれてはいませんでした。 植木…

本当に賢い人は・・・

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜の体調は最悪で、早寝をしました。 夜中に何度も目を覚まし、高熱でトイレに行くのもフラフラでした。 でも、今朝は熱も下がっているようですし、少し回復しているのかも知れません。 今、私が倒れる…

自分の発言を信じさせるための嘘が進化

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 ここの所、私の体の調子がイマイチです。 数日前から両方の鼻が詰まり、鼻をかんでも全くスッキリしません。 寝ていると両方の鼻が詰まっているので、とても息苦しいです。 もしかしたら、娘や○良君の風邪が移っ…

お褒めの言葉をいただきました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 前回は母の受診はしなかったので、今回は受診して来ました。 午後3時からの診療時間に合わせて家を出発しました。 内科医院に着く前に、郵便局で母の年金の入金確認と3万円ほど引き出しました。 内科医院では先客…

最近の義母のお話の殆どが作話です。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 一緒にお昼を食べながら、○ヨさんはまた変な事を言いました。 「この間、私が区民センターから帰ってきたら、○○みが男の人と来てたんだよ。」 「○○みが男の人と?」 「うん。私が帰って来ると、男の人がテレビの…

今日の義母のお財布には・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝、洗濯をしたのですが、雨が降り出しそうだったので、軒下に干しました。 出掛ける時にはまだ降っていませんでしたが、池袋に到着した時にはすでに雨。 パーキングに車を止め、差し入れ品などを車から出してい…

有難い事なんだなぁと実感

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夫は今日は仕事。 夫が帰って来る前に、娘と○良君が来る前に、一人で買い物に行っておこう。 そう思って、テレビで「ノンストップ!」を見ながらスーパーのチラシをチェック。 すると、午前11時20分、玄関の…

義母の今の楽しみの1つ

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 快晴とは言えないけれど、今日は雨は降らず良かったです。 今日はもう夏至ですね。 昼の長さが一番長い日、と言うことは、明日からは少しずつ日が短くなって行く。 そんなふうに思うと、毎年この日はちょっと寂し…

退院した友達に会いに

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 良く晴れた昨日とは違い、雨の朝です。 これからしばらくは梅雨らしい雨の日が続くのでしょうね。 ワールドカップでのサッカー初勝利で、テレビはサッカーの報道ラッシュですね。 サッカーに興味のない夫…

「ポッチャにトライ」でご機嫌の義母

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は雨だと思っていましたが、朝からよく晴れています。 梅雨の時期の晴れの日は、なんだか得した気分になりますね。 今日はいつもより早く目覚めました。 家族の洗濯物とハッピーの洗濯物、今日は洗濯…

宅配弁当を再考

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 大阪で震度6の地震があったとの報道ですね。 ブログの読者の方々にも大阪の方がいらっしゃるかも知れません。 どうか、大きな被害に遭われていませんように。 昨日は、こちらも緊急地震速報が届きました…

風呂椅子に座ってボーっとしているだけの義母

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 さっきまで良く晴れていたのに、雲が広がり薄暗くなってきました。 明日からはずっと雨、洗濯物は梅雨の晴れ間の今日がチャンスと言っていたのになぁ。 ○ヨさんを銭湯に連れて行くから、出掛けるのはゆっくりでい…

いつもよりゆっくり出掛けます。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、風邪を引いた次女と○良君が泊まりに来ました。 そして、つい先ほど自宅に帰って行きました。 今日はいつもより遅く、お昼を過ぎてから○ヨさん宅に出掛けようと思います。 と言うのは、今日は○ヨさ…

嫁の誕生日がインプット?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日はやっぱり予報通りの雨ですね。 量は少なかったけど、昨日洗濯しておいて良かったなぁと思いました。 昨日、夫が帰宅する前に、ちょっとこのブログを確認しました。 その時にはコメントが2つあった…

免許証更新

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日はとても良いお天気になっています。 明日はまた雨が降りそうなので、洗濯物は少ないけれど洗濯機を回しました。 洗濯物を干す時、先日種まきした青梗菜の芽が出ている事に気づきました。 ダイソーで…

上から目線で恩着せがましい?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は午後2時少し前に実家を出発し、午後4時40分頃には自宅に到着しました。 3時間は掛からなかったので、まぁまぁというところですね。 すぐに母に無事に到着したと連絡を入れました。 帰宅すると、庭には…

素直に感謝しましょう。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 台風5号は今日未明に温帯低気圧に変わったとのこと。 今のところ、各地で大きな被害のニュースがないので良かったですね。 テレビではこれから始まる米朝首脳会談の話題が報道されています。 どんな内容…

他者の嘘は許せないけど、自分の嘘は別?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 台風5号は夕方にかけて伊豆諸島に近づくとの事。 この辺りはこれから雨が強くなるのでしょうか。 お財布が無くなった、○○みが持って行ったと言っている○ヨさん。 金曜日に一緒に探してみたけれど、探し出すこと…

家を空けるのに都合がいいのです。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 台風5号の影響でしょうか、風が強く、細かい雨が降り始めています。 今日は私の66回目の誕生日です。 朝起きると、夫が「誕生日おめでとう」と言ってくれました。 いつもは私の誕生日なんて覚えていないのです…

嘘ってそういうものなんですけどね。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 梅雨に入ったその日は雨でしたが、今日までとても良いお天気が続いています。 今日は洗濯を2回出来ました。 今日は仕事だった夫は、午後0時30分に帰宅後すぐに友達のところに遊びに出掛けました。 夫が出掛け…

また物盗られ妄想の再開ですか?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 朝5時45分、セットした目覚ましが鳴る前に目が覚めました。 最近は全く早起きしなくなった私にしては、本当に珍しいことです。(^_^; 午前7時には出掛けなくてはいけません。 でも、1時間以上ありますから、…

まだ同じような話が出来るという事は

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 とうとう今日梅雨入りしましたね。 今日は朝からしとしと、梅雨らしい1日になりました。 午前中から午後にかけて、半分は物置になっているガレージを整理しました。 賞味期限の切れた保存食品や○ヨさんから受け…

試しに私も履いて寝てみようかな。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 明日にでも梅雨入りという予報ですが、今日はまだよく晴れています。 量が少ないのでどうしようかと迷いましたが、明日から雨らしいので洗濯機を回しました。 今日はりんご酢と氷砂糖でゴールドキウイのサワード…

本当かどうかは怪しいけれど

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良く晴れています。 でも、関東地方も今週中にも梅雨入りするとの予報が出ています。 これからは晴れて居る日が本当に貴重になりますね。 今日も仕事の予定のない夫は、友達に呼ばれ、朝食を食べてから遊び…

一緒に生活していれば

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 外は良く晴れています。 現在の部屋の温度計は27.4度、扇風機だけで大丈夫ですね。 夫は昨日に引き続き、パラグライダーに出掛けています。 風もそんなに強くはないので、今日は飛ぶことが出来たかも知れませ…

義母の好意だけは有難く

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気で、気温も上がっているようですね。 でも、居間の温度計は24度ほどですから、過ごしやすい気温です。 午前9時、差し入れ品と○ヨさんに渡す生活費を持って、我が家を出発です。 玄関を出る時には二…

着圧ソックス、早速買ってきました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 明日は○ヨさん宅に訪問の予定です。 今週、殆ど仕事のなかった夫でしたが、昨日は昼間と夜、2か所の現場仕事でした。 夜の仕事は午後8時半過ぎに出掛けたのですが、仕事は1時間ほどで終わったそうです。 昼間…