気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

素直に感謝しましょう。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


台風5号は今日未明に温帯低気圧に変わったとのこと。

今のところ、各地で大きな被害のニュースがないので良かったですね。


テレビではこれから始まる米朝首脳会談の話題が報道されています。

どんな内容になるのか、拉致問題については話してくれるのか、気になるところです。


今日は一昨日入院した友達の手術の予定日です。

朝起きてすぐに彼女にメッセージを入れました。

そろそろ、手術室に入る頃、無事に手術が終了することを祈ります。


一昨日、10日の午後7時06分、○ヨさんから電話が掛かってきました。


私 :はい、もしもし~。

○ヨ:もしもし。あ~、良かった。

私 :どうしたの?

○ヨ:いや、今日、誕生日じゃないの?

私 :うん。そうだよ。

○ヨ:洋服ね、出してある。

私 :誕生日って、どうしてわかったの?

○ヨ:どうしてって、手帳、見たんだよ。みんな書いてある。

私 :おとうさんから電話あったの?

○ヨ:うん。

私 :ああ、そう。それで言ってたの?○○子の誕生日だよって。

○ヨ:うん。大丈夫だよ、ちゃんとアンタにあげるの、出してある。

   アンタにあげようと思って、買って置いたのを出してあるから。

私 :そう。ありがとね。

○ヨ:アンタの誕生日だもん、忘れないよ~。

   ちゃんと用意してあるからね。今度、いつ来る?

私 :今度行くのは来週の土曜日よ。

○ヨ:土曜日?

私 :うん。土曜日。行ったら貰うからね。ありがとう。

○ヨ:うん。ここに置いとくからね。

私 :はい。じゃ、また明日電話するからね。

   お祝いの電話くれて、ありがとう。

○ヨ:アンタの誕生日だもん、忘れないよ~。

私 :ありがとね。じゃ、また明日電話するから。

○ヨ:うん。ありがとね~。


名古屋の孫娘とライン電話を始めたところで掛かって来た○ヨさんからの電話。

多分、夫が「今日は○○子の誕生日だから電話しときな。」とでも言ったのでしょう。

自分が産んだ子供たちの誕生日も覚えていない○ヨさんです。

私の誕生日なんか覚えているはずはありませんからね。(^-^;

「買っておいたのを出してある」も、その場でとっさに考えた作話でしょう。

それでも、お祝いの言葉を伝えようと、電話してくれたのですからね。

素直に「ありがとう」と感謝しましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ