気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯にはいつ行ったのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝はあんなに良く晴れていたのに、お昼前には曇って来ました。 最近、1日中良く晴れている日が少ないかなぁ。 お蕎麦を食べに行き、帰宅すると、夫はすぐに遊びに出掛けました。 私はお風呂を沸かして、自分だけ…

やっと終わった夫の「妻を無視作戦」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前11時過ぎ、二度寝をしていた夫が下りて来ました。 「これ、今日で終わりなんだけど、昼、お前も蕎麦食いに行くの?」と 今日で有効期限切れになる、蕎麦店のトッピング無料券を私に差し出しました。 どうや…

今週も頑張ろう!!

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝からとっても良いお天気です。 そんなに溜まってはいないけど、今日は洗濯機を回しましょう。 用意した朝食を食べ、夫はまた二度寝をする為に二階に上がって行きました。 やっぱり、今日は仕事は…

母に負けずに頑張らなくちゃね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後3時半過ぎに買い物に出掛けました。 今日の晩御飯はスーパーのお寿司で手抜きをします。 夫用には2パック分、そして私の分で合計3パックを買いました。 帰りに別のスーパーにも寄り、ドッグフードとジャー…

親の老いを身近に感じて

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 どんよりとした空、何だかちょっと憂鬱な1日になりそうな予感。 ブログのマイページに表示されるヤフーの星占いも、今日は最悪? 夫は相変わらずで、黙って午前9時過ぎに遊びに出掛けて行きました。 沸…

サプリメントは無駄かも知れないけれど

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後7時31分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。もう、ご飯は終わった? ○ヨ:うん。終わった。 私 :サプリメント、飲んだ?昨日持ってったやつ。 ○ヨ:うん。 私 :2つずつね。朝、…

寒いから、ゆっくり寝てね。

ご訪問ありがとうございます。 午後7時23分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。もう、ご飯終わった? ○ヨ:うん。もう、終わった。 私 :あ、そう。サプリメント、薬、飲んだ?私が持ってったやつ。 ○ヨ:うん。 私 :朝、昼、晩…

寒い一日

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は少し早めに家を出たので、スーパーで買い物をしてからでも 池袋には午前11時に到着しました。 家を出発する時にはまだ曇っていたのですが、王子辺りから細かい雨が。 池袋に着いた時には、もう普通に雨が…

サプリメントを持って。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜8時少し前に夫からラインメッセージが入りました。 「これから仕事。明日は積み込み。池袋お願いします。」 夫が帰宅したのは夜中の0時頃でした。 「ご飯は?」と訊いても黙っています。もう一度訊…

買い物には出掛けたようですね。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 晩御飯の支度を終え、午後7時14分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。もう、ご飯、終わった? ○ヨ:うん。もう終わった。 私 :あ、そう。今日はどうしてたの? ○ヨ:今日はね、ちょっ…

お気に入りのCDを聴きながら・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午後1時半過ぎに実家を出発しました。 途中、嵐山のスタンドでガソリンを補給し、あとは真っ直ぐに帰宅。 自宅に到着したのは午後4時15分、まぁまぁの所要時間ですね。 夕方の渋滞時間より前だったからかも知…

増えている入院費の未払い

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日もとても良く晴れています。 帰りの車の運転も、きっと気持ちがいいことでしょう。 母と一緒に昨夜の残りの鍋を温めて食べました。 昨夜と今朝、2回食べてもまだたくさん残っています。 母はまた、…

今日はずーっと寝ていたらしい。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今夜は母と二人で豚肉で鍋にしました。 味はすき焼き風の甘めのつゆにしました。 母が野菜を下準備し、私が味付けを担当しました。 今は一人鍋をする人もいるのでしょうが、 母の年代の人は一人で鍋料理なんかし…

今日の用事は無事に終了

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午後1時半、母と買い物に出掛けました。 買い物に行く前に郵便局に寄ろうと思っていたのですが、 2台分しかない郵便局の駐車場は既に先客がありました。 傍に路上駐車している車も数台あったので、帰りに寄るこ…

母のモチベーション

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 とっても良いお天気です。 雲ひとつない青空が広がって、気持ちがいいですね。 母が準備してくれた朝食を食べ、出掛けるまでののんびりタイム。 まだ朝食はいつも母が準備してくれます。 子供が来たら、…

まだ会話が成立するだけでも

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 母とテレビを観ていて、気付いたら午後7時を過ぎていました。 慌てて、午後7時18分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。もう、ご飯、終わった? ○ヨ:うん。ご飯終わったけどね、ちょ…

夫と母の御用達を購入

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 二階で二度寝をしていた夫は10時過ぎに起きてきて 一言も発することなく、黙って遊びに出掛けて行きました。 出掛ける準備も出来たので、私は11時半頃に自宅を出発しました。 先ずは、頼まれた甘露飴を買いに…

変わらない夫

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今は良く晴れていますが、予報では下り坂との事。 今日は実家に向かいますが、実家に着くまでお天気ならいいなぁ。 昨日は仕事だった夫は今日はお休みです。 私が用意した朝食を摂ると、また二度寝をしに…

トイレに入っている確率高し。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後7時28分、○ヨさんに電話を入れました。 なかなか出ないので、トイレにでも入っているのかな?と思っていたら、 10回目のコールでやっと電話に出た○ヨさんです。 ○ヨ:今、おトイレ。 私 :ああ、じゃ、…

これから1ヶ月間はドキドキです。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良いお天気です。 庭の柚子の実が少しずつ色付いて来ました。 今年も柚子の実はたくさんなっています。 柚子の実は鍋物やお漬物などにとても重宝します。 たくさん出来るので、実家に持って行ったり、知り…

睡眠時間は12時間?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 洗濯物を取り込むまでは良く晴れていたのに、 買い物に出掛ける頃には雲が大分増えて薄暗くなって来ました。 予定の買い物だけ済ませて、さっさと帰宅しました。 今日はフィギュアスケートの女子フリーと男子ショ…

一昨日から口をきかない夫

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は良く晴れました。 午前中に干した洗濯物も、すっきりとよく乾きました。 朝食を食べた夫は、午前9時過ぎに遊びに出掛けて行きました。 ちょっとした事で機嫌を損ねた夫は、一昨日の夜から口をききません。…

特別変わった事はなさそうです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は曇っていたので、日が暮れるのも早いような気がしました。 ○ヨさんの口癖と同じで、今日は何処にも出掛けずウチで過ごしました。 買い置きの豚肩ロースの塊を2時間コトコト煮込み、煮豚を作りました。 も…

以前よりも大分穏やかです。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は曇り、ちょっと肌寒いですね。 現在の室温は18度、20度を下回ると寒いと感じるかも。 暑い日や寒い日は長く続くけど、丁度いいと感じる日って案外短いですね。 昨夜、7時07分、○ヨさんに電…

「何であんなに明るくて元気なの?」

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は意外と早く、午前11時20分には○ヨさん宅に到着しました。 最近満車状態が続いていた一番近くのパーキングも空きがあり、ラッキー♪ それでも、水や麺つゆなどの入った買い物袋を抱えて歩くのはキツイで…

私が行く事、わかっているかな?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良く晴れていますが、気温は低めです。 ハッピーの散歩をしていると、小学生の集団登校に会いました。 この辺りから小学校までは徒歩20分くらいでしょうか。 私も子供の頃は、そうやって毎日登下…

本当に有り難い事です。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後から買い物に行き、新米を買って来ました。 日替わりの新米は、やはり売れるようで、残っていたのは3袋だけ。 1時間遅く行っていたら、買えなかったかも? これで、母の所に新米を持って行ってあげられます…

早く新米食べた~い!!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝からとっても良いお天気です。 庭に干した洗濯物も、たくさんの日差しを浴びて、気持ちよさそ~! 昨夜はフランスの孫娘からLINE電話を貰いました。 あちらは水曜日は小学校は午前中だけで午後はお休み。…

他人とうまくやって行ける人なら・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も夫の帰りは早くはないだろうと思い、先に入浴。 お風呂から上がり、7時28分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。ご飯、終わった? ○ヨ:ご飯、終わった。だけど、ちょっと調子が…

今日の買い物はパス

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 さっきまで、4時から始まるスーパーのタイムセールを狙って 買い物に行くつもりでしたが、やっぱり行かない事にしました。 タイムセールの目玉は卵が1パック97円(税抜き)ですが、 冷蔵庫にはまだ5個の卵が…