気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

早く新米食べた~い!!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝からとっても良いお天気です。

庭に干した洗濯物も、たくさんの日差しを浴びて、気持ちよさそ~!


昨夜はフランスの孫娘からLINE電話を貰いました。

あちらは水曜日は小学校は午前中だけで午後はお休み。

土曜日は補習校(在仏日本児童対象の小学校)に通っているので、

孫たちと会話が出来るのは、水曜日と日曜日だけなんですよね。

孫娘はよく話相手をしてくれますが、弟君は照れ屋のせいか、

わざと顔を隠したりして、なかなか話してはくれないんですけど。(^-^;

娘家族が日本に戻って来るのは、来年の5月末という事なので、

それを楽しみに待っています。


3日続けて仕事に出ていた夫ですが、今日はお休み。

朝ご飯を食べてから、また二度寝をした夫ですが、

友達の所に行くと言って、午前11時過ぎに出掛けて行きました。

きっと帰って来るのは、また夜8時過ぎになるのでしょうね。


昨日はパスした買い物ですが、今日は午後から行って来るつもりです。

毎週木曜日は終日10%引きになるスーパーがあります。

今日は新米も特売になっているので、買ってこようと思っています。

母から「今度来る時、新米を買って来てね。」と頼まれているのです。

我が家もまだ新米は食べていないので、母の分と我が家の分を買って来ます。

早く、新米食べた~い!!

やっぱり、新しいお米は本当に美味しいですものね。(^-^)


今日も一日頑張ろうっと!


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「イジメをする人達は・・・」