気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日の用事は無事に終了

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時半、母と買い物に出掛けました。

買い物に行く前に郵便局に寄ろうと思っていたのですが、

2台分しかない郵便局の駐車場は既に先客がありました。

傍に路上駐車している車も数台あったので、帰りに寄ることに。


スーパーの駐車場は入り口からすぐ近くの場所が空いていました。

傍には誰かが使いっぱなしで置いて行ったショッピングカートがあったので

車から降りた母は、そのカートを押して店内に入りました。

カートが頼りの母にとってはカートが傍にあったのはラッキーなのですが、

自分で使ったカートを所定の場所に戻さないで置きっ放しにするという行為は

なんて自分勝手な人なんでしょ、と、いつも腹立たしく感じてしまう私です。(^-^;


約6000円程の買い物を済ませ、自宅近くの郵便局に向かいました。

駐車場には空きが1台分あったので、良かったです。

窓口で、先日の経緯を話し、通帳を新しくして貰います。

また、ついでに、上下水道の料金も支払いました。


窓口では、古い通帳には局員の方が手書きで明細を書き込んで下さり、

新しい通帳には今日の分からの記帳がされて戻されました。

2冊の通帳を渡されるまで、約30分の時間を要しました。

これで、次回からはまたATMで出し入れ出来るので助かりますね。


今日の目的である買い物と郵便局の用事はこれにて無事に終了です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ