気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日の買い物はパス

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


さっきまで、4時から始まるスーパーのタイムセールを狙って

買い物に行くつもりでしたが、やっぱり行かない事にしました。

タイムセールの目玉は卵が1パック97円(税抜き)ですが、

冷蔵庫にはまだ5個の卵が残っているので、今日はパスしましょう。

買い物に行けば、ついつい余計な物も買ってしまうしね。(^-^;


クックパッドを参考にして、家にある物で出来るメニューを考えましょう。


今日のノンストップでは里芋を使ったメニューが紹介されていました。

私は子供の頃から、里芋があまり好きではありません。

あの、ネバネバしたところが、どうも好きになれないんですよね。

ネバネバしているから、オクラも山芋もあまり好きではありません。

でも・・・、ネバネバの代表格の納豆は大好きなんですけどね。(^-^;


そう言えば、今日は納豆が大好きな孫娘の8回目の誕生日。

幼稚園の時にフランスに行った孫娘がもうフランスでは9月から3年生です。

子供って、本当にすぐに大きくなっちゃいますね。

って思うのは、私が歳をとったからなのかも知れませんね。

だって、自分が子供の頃は、1年はとてつもなく長かった気がしますから。

母や○ヨさんにしたら、もっともっと1年が短く感じるのかもね。



そうだ!

今夜は、昨日買って来たナムルのセットとお肉で、ビビンバにしようっと。!(^^)!



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「人によって傷ついてしまった心は」