気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

他人とうまくやって行ける人なら・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も夫の帰りは早くはないだろうと思い、先に入浴。

お風呂から上がり、7時28分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、終わった?

○ヨ:ご飯、終わった。だけど、ちょっと調子が悪い。

   足がね、左の方の足が痛いからね、今日はウチに居た。

私 :そうなの?買い物は?

○ヨ:買い物はね、○○子がいっぱい買って来て置いてあるからさ、

   あるのを食べてます。

私 :あ、そう。

○ヨ:左の方の足が痛いから、外に出ると倒れると悪いからさ。

私 :ああ、そう。今日、曇ってたしねぇ。

   足が痛いくらいで、後は特に変わった事はないね?

○ヨ:うん。変わった事はないよ。

私 :そう。今日が水曜日だから、明後日、そっちに行くからね。

○ヨ:民生委員の人が来てさ。私、区民センターに行かなかったもんだから。

   行く日なんだけど行かなかったから、来てくれた。

私 :民生委員の人が?

○ヨ:そう。電話が掛かって来てね、「居ますか?」って言うから、

   「居ますよ。」って言ったら、「ちょっとだけ顔を見に寄るから。」って。

私 :ふ~ん。来てくれたけど、行かなかったんだ。

○ヨ:うん。行かなかった。

   左の方の足が、膝から下だね、痛いからさ。

私 :そう。わかった。じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:うん。ありがとね。

私 :おやすみなさい。

○ヨ:おやすみなさい。


最近は○ヨさんは殆ど区民ひろばには行かないようですね。

でも、民生委員さんが結構気を配って下さっているようです。

外に出れば出たで他人と問題を起こしそうですし、出なければ出ないで、

これまた、嫌な事ばかり考え出しそうな気もします。

外に出ても、○ヨさんが他人とうまくやって行ける人なら

家の中に引きこもらずに、どんどん出て貰った方がいいんですけどね。(^-^;


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「人によって傷ついてしまった心は」