気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「今日はね、意外と元気です。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


ユーザー車検に出掛けた夫は、午後2時半に帰宅しました。

無事に車検は終わったようです。

前回は63000円弱で出来た車検でしたが、今回はそれより1万3000円程高かったそうです。

理由は、車が古くなり、前回より重量税が高かったから。

それでも、車検が76000円弱で出来るのですから、我が家のように余裕のない家庭では助かります。

業者に頼めば、10万円以上は掛かってしまいますからね。(^-^;


午後6時56分、○ヨさんに夫から電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。今日はどうだった?

○ヨ:今日はね、意外と元気です。

夫 :そう。今日はご飯は何だった?

○ヨ:今日はね、白いご飯だけどさ、チャーハンみたいになってた。

夫 :チャーハン?

○ヨ:でも、美味しかったよ。

   なんか、お父さん(亡義父)宛てに配当金がなんとかって郵便が届いてるよ。

   私はわからないから、そのままにしておくから。

夫 :はいよ。○○子が行ったら見て貰うから、そのままにしといて。

○ヨ:うん。私は何にもわかんないから。

   でも、配当金が何とかって、随分厚いのが入ってるよ。

夫 :おやじのやってた会社のだから、お金なんか貰えないからね。

   だから、気にしなくていいから。

   じゃ、頑張ってやってよ。

   ちょっと、待ってね。


私 :もしもし。

○ヨ:もしもし。

私 :今日は行って来たの?

○ヨ:うん。今日は区民センター行って来た。

私 :行くって言ってたもんね、昨日。

○ヨ:うん。だからね、行って来た。

   ウチの中にばかり居ちゃダメって、迎えに来てくれた。

私 :あ、そうなの?

○ヨ:「アンタは正直者だから」なんて、迎えに来た人がそんな事言うんだよ。

   「嘘ついたってしょうがないでしょ?」って言ったらさ、「あ、怒られた。」なんて言ってたよ。

   私が行かないと悪いから、迎えに来てくれた。それで行って来た。

私 :そう。行って来たなら良かった。少しは気晴らしになるでしょ?

○ヨ:そうそう。傍のBさんも行ってたし、裏のモチ子さんも行ってたよ。

   それで、みんな一緒に帰って来た。

私 :そう。ふ~ん。

○ヨ:あんまりあっちゃこっちゃ行かないからさ、時間で行ったら、みんなも行ってた。

私 :今日は何だったの?お話?

○ヨ:うん。お話。新しい人がいっぱい入ったから。

私 :ああ、そう。

○ヨ:ウチの中にばっかり居ちゃダメって、迎えに来てくれたから行って来た。

私 :そう。良かったね。

   じゃ、また、明日電話するからね。

○ヨ:うん。おとうさんに頑張ってますって言っててね。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


今日の区民ひろばは「お話会」みたいなものだったようです。

○ヨさん、誰か(多分、民生委員さん)が誘いに寄って下さると出掛けるみたいですね。
 
民生委員の方も、何人も抱えていらっしゃるのに、大変ですね。

まぁ、こちらはそういう方がいらして下さるので助かります。


相変わらず、お弁当の中身を訊いても、ちんぷんかんぷん。

○ヨさんは、食べ終わってしまうと、自分がどんな物を食べたか、もう覚えていられないのですね。

まぁ、こちらで把握出来てるのでいいんですけどね。


○ヨさん、今日は珍しく、足が痛いと言わなかったです。

区民ひろばに行って、気分が良かったのかも知れないですね。(^-^)



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ