気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友達とランチです。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日に引き続き、とても良いお天気になっています。 ただ、強風、それも木枯らし1号の吹いた昨日とは違い、風は殆ど無し。 これぞ、秋晴れという感じの青空です。 昨日は午後2時過ぎに一旦帰宅した夫、…

この先、痛みで辛い思いをしませんように

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 台風22号が去り、今日はとても良く晴れています。 でも、風がとても強く吹いています。 夫は今日は日中の仕事の他に夜からも仕事があるとの事。 今月はいつもより多く、大分仕事をしてくれたので助かり…

「お嫁さんだけ、後でお呼びします。」

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も1日中雨でした。 今は少し小ぶりになっているようですが、買い物に出掛けた時は土砂降りの雨。 茨城県南地域には大雨・洪水警報が発表されたようです。 一昨日、神経内科の診療が最後になったことを聞かさ…

4年でお別れですか・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 雨が降っています。 土日は雨が降るとの予報は間違いがないようですね。 昨日、午前10時、池袋のパーキングに到着しました。 パーキングが空いていますように、の願いが届いたのか、1台分だけ空車。 パーキン…

雨じゃなくて良かった~。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は○ヨさんの通院の付き添いですから、午前7時には出掛ける予定。 お天気は今日までは大丈夫との事で、助かりました。 ○ヨさん宅訪問だけじゃなく通院介助もあるので雨だと大変ですから。 途中の道路…

今日は随分スッキリとした会話

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後から娘と○良君と3人で、荒川沖のブックオフに出掛けました。 娘が買う物を選んでいる間、私がベビーカーの○良君をみていました。 私も何か安くていいものあるかな?と、マタニティーコーナーを物色しました…

夫婦二人で子育て

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は久し振りに朝から良く晴れています。 溜まっていた洗濯物を干して、気分もサッパリしました。 それにしても、今年は本当に雨が多い年ですね。 スッキリとした秋晴れが続いて欲しいです。 娘が荒川…

息子との電話は2分27秒

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は1日中雨でしたね。 明日は晴れるという予報ですから、溜まっている洗濯物も片付けられそうです。 夕飯の支度を始めるのが遅くなってしまい、今日の電話は夫にお願いしました。 ○ヨ:はい。 夫 :はい、俺…

やっと電話のしめくくり。(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後0時過ぎ、実家を出発しました。 途中でガソリンを補給し、娘のアパートに向かいました。 雨に降られるかな?と心配しましたが、雨に降られることはありませんでした。 午後3時頃、娘のアパートに到着、距離…

あれ?天気予報と違うじゃん。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 台風が過ぎてこの先良いお天気が続くと言われていたのに、曇っています。 あれ?昨日の天気予報とは違うじゃん。 いつもは2泊3日での実家訪問。 台風の関係で、今回は1泊延ばして3泊にしました。 で、今日は…

どんな作品を作って来たのか、楽しみです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後2時少し前、母と一緒に嵐山のスーパーまで買い物に出掛けました。 スーパーに行く前に、途中のガソリンスタンドで灯油を2ケース買いました。 家にはまだ1ケースは残っていますが、次回私が来るまで持たな…

帰宅するのは明日に

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 台風一過の良いお天気になりました。 寝ている間に台風が通り過ぎてしまいました。 この辺りは特に大きな被害もなかったようですが、大阪では犠牲者も出たとの事。 天災とは言え、あっという間に命が絶たれてしま…

たまに顔を見せてくれて、ありがとね♪

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 テレビではどこの局も選挙速報ですね。 希望の党から排除された人たちの救済を、と枝野さんが立ち上げた立憲民主党。 どんどん勢いに乗った立憲民主党と、逆にどんどん失速してしまった希望の党。 選挙って本当に…

ばぁば大好きな子に育ってね♪

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 雨の1日ですね。 何処にも出掛けず、母とずーっとテレビを見て過ごす1日です。 午後0時32分、名古屋の娘からライン電話が入りました。 その前、午後0時17分にも電話をくれたようですが、着信に気付かなか…

糖尿病に悪そうなものばかり(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日はお昼過ぎに家を出発、娘と○良君をアパートに送り、実家に向かいました。 月曜日には台風が来るらしいので、3泊して火曜日に帰宅する予定です。 関東地方も直撃しそうなので、通り過ぎるまでは車の運転も危…

義母のプライドなのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 たった今まで、フィギュアのグランプリシリーズを観ていました。 羽生君、惜しくもショートは2位でしたね。 羽生君のような人でも、練習では完璧に出来ても、本番でミスする事があるんですね。 でも、フリーでは…

行った時ぐらいは一緒に

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も朝から雨が降っています。 昨日に引き続き、また今日も雨の1日になりそうですね。 昨日買い物しておいたので、今日はスーパーには寄らずに池袋に向かいます。 今日は特にしなければいけない事もな…

いえいえ、そうじゃなくて・・・

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 日付が変わったので、昨日になりますが、孫娘の9歳の誕生日でした。 夜、ケーキのロウソクを拭き消す前にLINEのテレビ電話を入れて貰いました。 そして、名古屋と牛久でハッピーバースデーの歌を歌い、孫娘…

その辺りがやっぱりボケてるんですけど

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は何とか晴れて、洗濯物も天日干しですっかり乾きました。 やっぱり、乾燥機で乾かすのとは違い、気持ちがいいですね。 夕方4時過ぎ、夫が仕事から帰宅しました。 近所の老人から何かを解体するのを頼まれた…

本人にとっては幸せな病気なのかも?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は久し振りに朝から良く晴れています。 でも、気温は低く、エアコンの暖房を入れています。 昨日から軒下に干してあった洗濯物と今朝洗濯した物を庭に干しました。 今日はスッキリと乾いてくれるかな…

「ご褒美にいつもより余分にお金頂戴ね。」

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事がないと言っていた夫は、仕事になったと午前10時過ぎに出掛けました。 それでも、夫は午後2時前には帰宅しました。 正味2時間くらいの仕事だったのでしょうか・・・。 午後3時半頃、今日は仕事が…

風邪はひかない人?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も雨、予想最高気温は12度、師走並みの気候との予報です。 夏物しか持って来ていない娘、着る物がないので私の物を着なくちゃですね。 居間も娘が寝ている部屋も、今はエアコンで暖房しています。 …

もう、時間の問題なのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も1日中雨でしたが、つくばのイオンまで出掛けて来ました。 娘とお婿さん、○良君と私の4人で出掛けました。 つくばのイオンはいつもより大分混雑している感じがしました。 スーパー備え付けのベビーカーは…

認知症は進んでいるって事ですね。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も雨ですね。 秋雨前線が活発で、今週はずっと雨模様だという予報。 洗濯物がなかなか乾きません。 仕方がないので乾燥機で乾かすしかありません。 乾燥機だと衣類の縮みが気になるので、やっぱり早…

やっぱり、息子に会いたいんですよねぇ。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も雨です。 ○良君の洗濯物が毎日出るので、晴れて欲しいなぁ。 昨日、○ヨさんと一緒にお昼を食べて、1時間程の滞在で帰りました。 帰る途中午後2時10分に次女から電話、「お父さん、もう帰って来…

1缶は自分で飲んだ、という事ですね。(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前9時に家を出て、近くのスーパーで買い物。 そして、池袋の○ヨさん宅に向かって走りました。 雨だから、一番近いパーキングが空いていますように・・・。 でも、残念ながら、一番近いパーキングは今日も満車…

寝坊です。(^-^;

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は雨。 これから出掛けるのに、ちょっと憂鬱だな。 いつもより早く起きるつもりでアラームを掛けたのに、寝坊です。(^-^; 買い物をしてから行かなければいけないので、急いで支度して出掛けなくちゃ…

色々と矛盾はありますが

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は少し肌寒いくらいでしたが、今日は気温が上がりましたね。 でも、明日からは一気に気温が下がるそうですから気を付けなくちゃね。 夫は今日は仕事がなくてお休みだったのですが、明日は仕事みたいです。 「…

もう少しだけ甘えた生活を

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前中は少し陽が射していましたが、今はすっかり曇ってしまいました。 少し前、細かい雨が降って来ましたが、今は雨は降ってはいないようです。 木曜日辺りから気温が下がると言っていた筈ですが、今日も肌寒い…

今週の金曜日は年金の支給日

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も半袖で過ごせる暖かい陽気でしたね。 午後から娘と○良君と3人でひたち野うしくの西友まで出掛けて来ました。 大分前にリニューアルした西友は、2階がしまむらとバースデイとセリアになっています。 娘は…