気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ばぁば大好きな子に育ってね♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


雨の1日ですね。

何処にも出掛けず、母とずーっとテレビを見て過ごす1日です。


午後0時32分、名古屋の娘からライン電話が入りました。

その前、午後0時17分にも電話をくれたようですが、着信に気付かなかったなぁ。


先日の孫娘の誕生祝に、母からお祝い金を預かり、私が孫娘の通帳に送金しておいたのです。

そのお礼の電話を入れてくれたのです。


スマホ画面にミーちゃん(孫娘)の顔も○月君(孫息子)の顔も出て、母はとても嬉しそうです。

遠くに居ても、顔を見ながら話が出来るって、それも無料ですからライン様様って感じですね。


先日、学校で転倒し、唇を縫う怪我をしてしまった○月君も、少しは口を開けるように。

「そんなに傷は残らないと思いますよ。」と言われたそうで、一安心です。


早く、また、ミーちゃんや○月君と会いたいなぁ。

孫って本当に可愛いものですね。

母にとっては曾孫ですが、孫に対する気持ちと曾孫に対する気持ちって同じようなもの?


「○良も、○月君と同じように、ばぁば大好きな子に育つかもね。」と次女。

そりゃ、そうなってくれないとなぁ、と思います。

だって、こんなに一生懸命に面倒みてるし、とっても可愛がっているんですもの。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「親を反面教師として生きる人生」