気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

糖尿病に悪そうなものばかり(^-^;

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はお昼過ぎに家を出発、娘と○良君をアパートに送り、実家に向かいました。

月曜日には台風が来るらしいので、3泊して火曜日に帰宅する予定です。

関東地方も直撃しそうなので、通り過ぎるまでは車の運転も危ないですから。

今回の台風21号は大型で雨がとても多いそうですが、各地の被害が心配ですね。

大きな被害を受けるところがないといいなぁ、と思います。


羽生君はフリーでは最高得点でしたが、合計得点ででネイサン・チェンに及ばず。

予定していたジャンプの変更などがあり、完璧な演技は出来なかったようです。

でも、最高難度の4回転ルッツを加点をつけて飛べた事は大きな収穫だったでしょうね。

それにしても、次から次へと挑戦をし続ける22歳の羽生君、本当に凄い人ですね。


午後7時03分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、終わった?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

私 :そう。今日は行って来たの?

○ヨ:足が痛いから、今日は行かないで1日ウチの中に居た。

私 :あ、そう。まぁ、雨だし、滑ったりしたら危ないしね。

○ヨ:うん。外で倒れたりしたら、人に迷惑掛けちゃうからね。

私 :そうだね。雨の時はおとなしく家に居たほうがいいかもね。

○ヨ:お父さんは元気?

私 :元気だよ。

○ヨ:それならいいけど。

私 :まだまだ元気で働いて貰わないと困っちゃうからね。

○ヨ:そうだね。

   誰からも電話掛かってこないし、誰も来ないし。

   でも、○○子が毎日電話くれるから、楽しみだよ。

   ありがとね。

私 :どういたしまして。

○ヨ:今日は足が痛いから、区民センターには行かなかったんだよ。

私 :1日中雨だったしね。

   台風がこっちに向かってきてるみたいだから、気をつけてね。

○ヨ:そうだね。

   だから、出なくてもいいように、そうめん茹でたり、パン買ってきたりしたよ。

私 :じゃ、また明日電話するから、明日も頑張ってね。

○ヨ:うん。頑張ります。

私 :じゃ、ゆっくり寝てね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみなさい。


今日は雨だったので、区民ひろばには本当に行かなかったのでしょう。

そうめんを今日茹でたのかどうかはわからないけど、パンは買っていないでしょうね。

だって、昨日私がパンを持って行ったばかりですからね。

昨日持ち帰ってきたレシートによれば、毎回同じような物を買っていますね。

缶ビール、コーヒー牛乳、チョコチップパン、そして、2個入りのどら焼き。

それにしても、買っているのは、糖尿病に悪そうなものばかりですね。(^-^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ