気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にこれで良かったのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夫は仕事が入っているので私一人で○ヨさん宅の訪問でした。 午前9時少し前、自宅を出発。 スーパーに寄り、○ヨさんへの差し入れ品を購入。 パーキングに到着したのは午前11時35分でした。 先週は1台…

一体何に疲れちゃったの?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 一度帰宅し、また仕事に出掛けた夫は午後5時15分に帰宅しました。 今日は午前と午後、別の現場の仕事だったようです。 午後7時過ぎに、夫が私に言いました。 「そろそろ電話入れて下さいよ。」 昨日は「電話…

自分が楽しくないと悟ったの?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 丁度お昼頃に夫が帰宅しました。 「これからまた仕事だよ。」と言って、トイレに入ってすぐ出掛けました。 ん?トイレに入るためだけに家に帰って来たの? まぁ、それはそれで別にいいんですけどね。 昨夜はふて…

明るく元気に過ごしましょ♪

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 良く晴れています。 今年の梅雨は雨が少なく、水不足に野菜の高騰が心配ですね。 今日は夫は仕事で朝早くから出掛けています。 ヤフーの星占いでは、今日のふたご座は94点ですって。 金運以外はまずま…

「寝る我が夫はちっとも育たない」

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昼食後にお昼寝を始めた夫、結局3時間以上寝て起きて来ました。 昨夜だって、9時間以上の睡眠時間を取っているんですけどね。 「寝る子は育つ」と言いますが、「寝る我が夫はちっとも育たない」(^-^; 午後7時…

自分が電話して来たのに「今、電話した?」

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午前中から病院に行っていた夫は午後0時40分に帰宅しました。 検査の結果はまずまずだったようです。 「このままの生活の状態を維持すると良いですね。」と言われたそうです。 そうです、このままの状態を維持…

検査前だけの制限って意味あるの?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝からしとしとと雨が降っています。 夫は今日は仕事ではなく病院の通院日で、午前8時20分頃出掛けました。 検査などが入っているので、お昼前くらいの帰宅でしょうか。 検査値を少しでも良くし…

頭の中は「福祉給付金」でいっぱい

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後2時半過ぎ、ペットボトルのリサイクルと買い物に出掛けました。 スーパーをハシゴして、4時半頃帰宅すると、もう夫は帰っていました。 「何時頃帰って来たの?」と訊くと、「3時過ぎかな?」と。 その時間…

認知症とは思えないほどの行動力

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 夫は今日も仕事に出掛けています。 今月は月の半分は仕事に出てくれたので助かります。 朝、私が庭に出ている間に○ヨさんから2回着信があったようです。 着信があった事に気付いて、9時51分にこちら…

お金のためなら頑張って歩けるのかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 将棋の藤井聡太四段が前人未踏の29連勝を樹立しましたね。 連勝後のインタビューもまだ14歳とは思えないくらいにしっかりしていますね。 本当に凄い記録達成、おめでとうございます。 午後7時15分、○ヨさ…

家事に関しては自分に甘い

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 朝の空を見た時、これから雨が降って来るのかな?と思いました。 でも、今のところ、雨が降って来ることはありませんね。 何とか、曇りの状態で保っているようです。 という事で、洗濯物は外に干してあります。 …

予定は変更に

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 曇っていますが、今はまだ雨は降っていません。 でも、これから降って来そうな感じですね。 船便で送った荷物が届くので、週末から1週間程、名古屋に手伝いに行く予定でした。 ところが、荷物が届くのが…

嘘をついているつもりじゃなくて

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後2時過ぎに実家を出発しました。 曇っていたけれど、雨に降られることはありませんでした。 特に渋滞している場所もなく、まぁまぁすんなりと帰る事が出来ました。 自宅に到着したのは、午後4時40分でした…

テレビを見て、つい突っ込みを(^-^;

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 天気予報どおり、今日はお天気はイマイチです。 雨は降ってはいませんが、曇り空。 まぁ、梅雨ですから、こういうお天気が普通なんですけどね。 今、テレビで「噂の東京マガジン」を観ています。 お茶の美味しい…

「お父さん、機嫌が悪いみたいだね。」

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後2時少し前、母と一緒に嵐山のスーパーに買い物に出掛けました。 スーパーに行く前に、近くの郵便局に寄り、お金の引き出しをしました。 スーパーに到着しました。 母はどうするのかな?と思ったら、今日は自…

「お義母さんも一緒なの?」と母

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日に引き続き、良いお天気です。 でも、明日からは梅雨空になるそうですね。 明日は自宅に帰る日ですが、土砂降りの雨は勘弁して欲しいなぁ。 昨日は看護師さんが帰られてから、○ヨさんの髪の手直しをしました…

いよいよ徘徊の始まりですか?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 自宅をいつもより少し早め、午前8時半過ぎに出発しました。 先ず、近くのスーパーで○ヨさんへの差し入れの食料を購入。 そして、いつものディスカウントスーパーで母のカンロ飴を購入。 佐貫のガソリンスタンド…

今日は「サボ」が活躍しそう。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日も朝からとても良いお天気です。 自宅から○ヨさん宅、実家までの長距離運転ですから、お天気は有り難いです。 昨夜はどういう訳か、ベッドに入っても殆ど眠れませんでした。 最近、○ヨさん宅や実家訪…

う~~ん、ついてないなぁ。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後4時45分、仕事に出ていた夫が帰宅しました。 前記事をアップしてから大体30分後くらいでしたね。 午後6時43分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:もしもし。 私 :もしもし~。今日はトイレじゃなか…

今夜は要らないと思ったのに~。(^-^;

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午後から、愛犬ハッピーのシャンプーをしてあげました。 散歩で雨に濡れたりしているので、臭いが気になっていたからです。 スムースチワワだと思っていたのですが、完全なスムースではないハッピー。 ロン…

親の気持ちがわかるようになるのは

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は雨と風の強い1日でしたが、今日は台風一過のようなお天気です。 今日は昨日のお天気の影響でお休みしていた下水道工事が始まり、外は賑やかです。 夫は今日も仕事に出掛けて行きました。 今月はま…

昨夜の事はもう忘れているようです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は夏至でしたが、雨と風の1日で、昼間の長さを感じられませんでした。 あちらこちらで、雨と強風のニュースが流れ、傘をダメにしてしまった人が続出。 玄関脇に置いてあった誕生日プレゼントのダリアも風で…

息子だから、ついつい感情的に

ご訪問ありがとうございます。 昨日、午後6時32分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?まだ? ○ヨ:食べた。今、終わった。 私 :早いねぇ。いつも6時頃食べるの? ○ヨ:うん。 私 :あ、そう。今日はどうし…

頑張ってくれる夫に感謝

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 午前3時40分、目が覚めて隣のベッドを見ると、夫は寝ていません。 1階に降りてみても夫の姿はなく、仕事着も財布もないので既に仕事に出掛けたようです。 仕事の予定が書き込まれたカレンダーを見る…

早く上手に手直ししてあげなくちゃね。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もとっても良いお天気ですね。 でも、このお天気も今日までで、天気予報では明日からは雨らしい。 先週、○ヨさんの髪をハサミでカットしましたが、段がついてしまいました。 それが気になって、昨夜、アマゾ…

またビールを買って来た義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夕方からの仕事なので、夫はまだ帰宅していません。 夫の居ない一人の時間はとても気持ちがのんびりします。 無意識ですが、夫が居ると、緊張している部分があるのかも知れませんね。 いつもなら、この時間は夫に…

天国でいっぱい幸せになれますように・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日はとても良いお天気です。 適度に風も吹いているので過ごしやすいです。 午前中、夫の髪をバリカンでカットしました。 まだそんなに伸びている訳ではないけど、少し伸びると気持ち悪いらしいです。 夕方から…

義母の嘘はコンプレックスの裏返し

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夕方までは何とか持ったけれど、夕方から雨が降りだしました。 午後3時半、次女が旦那様と一緒にやって来ました。 父の日だからと、夫に糖質0の発泡酒を1ケース抱えて来ました。 昨日、「お父さんへのプレゼン…

今日は父の日ですね。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日の空は昨日とは違い、大分曇っていますね。 梅雨なのですから、こういうお天気が普通なのかも知れませんが。 雨が少なく、貯水池の水が危ない、なんていう地方のニュースもチラホラ。 晴れている方が…

珍しく「ちょっと調子がいいみたい。」と義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今夜は夫は仕事で午後5時過ぎに出掛け、今は一人の時間です。 午後7時から、池上彰さんの番組を観ていたのですが、途中でチャンネル変更。 何となく、AKBの総選挙が気になって、そちらに変えてしまいました…