気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

家事に関しては自分に甘い

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


朝の空を見た時、これから雨が降って来るのかな?と思いました。

でも、今のところ、雨が降って来ることはありませんね。

何とか、曇りの状態で保っているようです。


という事で、洗濯物は外に干してあります。

そろそろ取り込まなくてはいけませんが、多分、乾いてはいないだろうな。


先ほど、ちょっと気が向いたので、春雨ときゅうりとワカメで三杯酢サラダを作りました。

お酢は糖尿病に有効だそうですから、夫向けにはまぁまぁのサラダですね。

春雨でサラダを作る時、大体が中華サラダなのですが、たまには和風サラダもいいかな?

冷蔵庫で冷やして、夜は冷たいサラダをいただきましょう。


最近、本当に料理するのが億劫で、サボってばかりいます。

以前は品数も多く作っていた夕食ですが、最近は簡単なものばかりになっています。

殆どが自分の怠慢なんですけど、やっぱり歳のせいかな?なんてね。

ある部分では自分に厳しいけれど、家事に関しては自分に甘いなぁと思います。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「一瞬一瞬を大切に生きなくては」   

良質なカウンセラーを目指すブログ  最新記事 「本当の自分を知る事から」