気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の未明、名古屋に向かいます。

こんにちは。 ご訪問有り難うございます。 ワクチン接種した左腕に多少の痛みと違和感は残っていますが、特に気になるほどでもありません。 夫も殆ど普段と変わりない様子で、今日もパラグライダーに出かけて行きました。 明日の未明に夫と一緒に名古屋に出…

今のところ、ひどい副反応はなし。

こんばんは。 ご訪問有り難うございます。 昨日、モデルナ製のワクチンを接種した時、「入浴は大丈夫ですが、長湯はしないように。」と言われたのですが、スーパー銭湯に行ってしまいました。 それでも、いつもよりは早めにお風呂から上がったのですが、本当…

ワクチンの追加接種受けてきました。

こんにちは。 ご訪問有り難うございます。 昼食を済ませて、夫とワクチン接種に行ってきました。 会場は牛久市運動公園武道館だったので、前回よりは遠い接種会場でした。 1回目、2回目接種のファイザー製ではなくモデルナ製のワクチンで、副反応がどうなの…

ワクチン追加接種の日程変更

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、こちらに来る前に夫がワクチンの追加接種の日程変更をしました。 市から送られてきた最初の予定は夫も私も3月22日、前回と同じファイザー製のワクチンとなっていました。 夫がパラグライダー仲間たちか…

MRI検査を受けてきました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日から実家に来ています。 今日はスーパーなどにも寄らずに来たので実家には午後5時前には到着しました。 そうそう、昨日の脳外科受診の件ですが。 受診理由をお話しすると、「じゃ、MRI検査してみましょう。…

脳外科の受診してきます。

こんにちは。 ご訪問有り難うございます。 夫は今日は仕事が入っていて、朝早くから出かけています。 1週間に2日くらいの割合ですが、夫にまだ仕事が入ること、有難いことだと思います。 午前中、名古屋の長女から「左耳の難聴が再発した」とラインメッセー…

7時間で7万円の講習

こんばんは。 ご訪問有り難うございます。 昨日は友達と会うため、竹ノ塚まで出かけてきました。 前回は牛久まで来てもらったので、今回は私が竹ノ塚まで行きました。 いつも彼女と竹ノ塚で会う時に利用していたサイゼリヤの竹ノ塚店、いつの間にか閉店とな…

突然左目だけが見えなくなる

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 朝食後に二度寝をした夫は午前10時半過ぎに起きてきて、頭の中の湿疹の薬を処方してもらうために皮膚科に出かけて行きました。 まだ帰ってこないので、多分、薬を処方してもらってから帰宅せずに直接遊びに行った…

母の追加接種の予約が取れました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の午後3時から、母のコロナワクチン追加接種の予約受付が始まりました。 スマホのリマインダーに入れていたのですが、午後3時のリマインダーにすっかり気づかず、夕方4時半頃に思い出して、慌てて電話を掛け…

羽生結弦さん、あなたは日本の宝だと思います。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 10日(木)日中は全く降らなかった雪が夜になって降り始めました。 夜中の2時、外を見ると、雪が積もり、辺りは真っ白な雪景色になりました。 でも、翌日の夕方にはほとんどの雪が消えていました。 庭には今でも…

タイミングよく、長女からの電話あり

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日から実家に来ています。 夫に仕事の予定が入っていないので、今回もハッピーは家に置いてきました。 午前中、弟(長男)が母への差し入れ品を持ってやってきました。 弟はいつも私や次男が来ない日を選んで来…

処方された薬を飲み続けても

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます. 月曜日に実家から戻って来ました。 昨日はリウマチ科の診療日でした。 診療前の検査の結果はCRPが前回より少し高く2.58でした。 現在は左手中指の第一関節が腫れて痛みがあります。 右手も左手も、あまり強く握る…