気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

タイミングよく、長女からの電話あり

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日から実家に来ています。

夫に仕事の予定が入っていないので、今回もハッピーは家に置いてきました。

 

午前中、弟(長男)が母への差し入れ品を持ってやってきました。

弟はいつも私や次男が来ない日を選んで来るのですが、今回は私が前もって来る日を伝えていなかったので。

弟は「また来週来るよ。」と言って、30分ほどの滞在で自宅に帰って行きました。

 

午後になってから、私は灯油を買いにガソリンスタンド、母の薬を処方していただくために近所の内科医院と薬局へ、そして、母の生活費を引き出すために近所のスーパーに設置されたATМに行ってきました。

母の所へ新型コロナワクチンの追加接種の案内が届いていたので、内科医院でワクチン接種の予約について聞いて来ました。

現在は予約がいっぱいの状態で、3月9日以降のワクチン接種の分を2月15日から予約の電話のみで受け付けるとのこと。

忘れないよう、スマホのリマインダーに入れておきました。

 

そうそう、今日は久しぶりに長女から電話が掛かってきました。

電話に出ると、いきなりかづ君の顔が映し出されました。

名古屋の小学校、かづ君のクラスから新型コロナ感染者が出たとのことで、今日から学級閉鎖になったそうです。

タイミングよく実家に来ている時に電話をくれたので、母に孫娘と曾孫のかづ君の顔を見せてあげることが出来ました。

母が喜んでくれたので良かったです。

 

前回名古屋から私が帰る時に、「僕の誕生日(3月2日)の頃にまた来てね。」とかづ君から言われていましたが、コロナ感染者増加の勢いがすごくて、どうなることやら・・・。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村