気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

脳外科の受診してきます。

こんにちは。

ご訪問有り難うございます。

 

夫は今日は仕事が入っていて、朝早くから出かけています。

1週間に2日くらいの割合ですが、夫にまだ仕事が入ること、有難いことだと思います。

 

午前中、名古屋の長女から「左耳の難聴が再発した」とラインメッセージが入りました。

長女は結婚前に突発性難聴を発症したことがあるのですが、ネットで検索すると、突発性難聴は完治すると再発しない病気とのこと。

でも、娘の難聴はもう何度か繰り返しているので、もしかしたら、メニエール病なのかも?とも考えられますね。

まぁ、病院でそう言われたわけではないようなのですが、ちゃんと調べてもらった方がいいかもしれませんね。

 

さて、私は私で、今日は午後3時から脳外科の受診してこようと思っています。

先週の木曜日に左目が見えなくなった(一過性網膜虚血発作?)後、その症状は今のところ現れていないのですが、念の為、突然片目だけ見えなくなる原因をきちんと調べてもらおうと思います。

 

そういえば、私の父は生前気付かないうちに小さな脳梗塞を起こしていました。

だから、私も脳梗塞を起こす可能性は無きにしも非ずですからね。

でも、脳梗塞って、事前に防止する方法ってあるのかな?

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村