気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

MRI検査を受けてきました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日から実家に来ています。

今日はスーパーなどにも寄らずに来たので実家には午後5時前には到着しました。

 

そうそう、昨日の脳外科受診の件ですが。

受診理由をお話しすると、「じゃ、MRI検査してみましょう。」という事で、MRIによる画像診断をしていただきました。

30分ほどの検査を受け、結果から言うと、MRI画像からは特に心配な所見は見当たらない、とのことでした。

認知症などの脳の委縮も全く見当たらないし、血管のつまりも見当たらず、とてもきれいな脳の画像で、目が見えなくなる原因のようなものは写っていないとのこと。

ただ、蓄膿症の疑いがあるらしい。

禁煙したのに痰が絡まる咳がでるのは、もしかしたら蓄膿症のせいかも?

そういえば、風邪をひいているわけでもないのに鼻水が出る症状はずっと続いているなぁ。

今度は耳鼻咽喉科の受診が必要なのかも・・・。

 

まぁ、とにかく、脳の方はとりあえず心配なさそうで良かったです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村