気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

羽生結弦さん、あなたは日本の宝だと思います。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

10日(木)日中は全く降らなかった雪が夜になって降り始めました。

夜中の2時、外を見ると、雪が積もり、辺りは真っ白な雪景色になりました。

でも、翌日の夕方にはほとんどの雪が消えていました。

庭には今でも少しだけ溶けずに残っている雪がありますけどね。

明日の夜も雪の予報が出ていますが、また積もるのかな・・・。

10日はオリンピックの男子フィギュアを観るためにテレビの前にずっと座っていました。

ショートでは不運なアクシデントでフリーでは8位スタートになってしまった羽生結弦選手。

何とか4回転アクセルが成功しますようにと祈る思いでしたが、うまく着氷出来ずに転倒、そのすぐ後のジャンプも転倒となってしまいました。

やっぱり、4回転アクセルの転倒はかなりの打撃を受けたのでしょうね。

それでも、最終的には8位から4位に順位を上げ、メダルは逃しましたが大健闘されました。

メダルには届かなかったのは本当に残念だけれど、初めて4回転アクセルとして認められ、彼にとっての挑戦は大きく報われた形になりました。

仲間たちからは尊敬され、みんなから愛される羽生結弦選手。

あなたは本当に「日本の宝」だと思います。

 

銀メダルの鍵山選手、銅メダルの宇野選手、本当におめでとうございます。

羽生選手、鍵山選手、宇野選手、ゆっくり休んで、また素敵な演技を見せて下さいね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村