気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日になれば、きっとそれも忘れてる?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夕方、実家に到着しました。

母が大分頑張ったようで、車を停める家の前には雪が殆ど残ってはいませんでした。

母は今日も私の車が停められるように、雪掻きを頑張ったそうです。


午後7時から、昨日の女子フィギュアに引き続き、今日は男子フィギュアを観ました。

ショートプログラムでは僅差でトップに立っていた宇野選手。

結局、ジャンプの回転不足と転倒で、中国の金博洋選手に逆転され、惜しくも2位に。

田中刑事選手もジェイソン・ブラウン選手に逆転を許し、表彰台には上れませんでした。

ちょっと残念な結果になってしまいましたね。

でも、2月から始まるオリンピックでは、それぞれが新たな気持ちで頑張って欲しいです。


午後7時29分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

私 :今日も行って来たの?

○ヨ:今日はね、ちょっと休みになったの。

私 :休みなの?

○ヨ:うん。だから、行かないでウチに居た。

私 :あ、そう。

○ヨ:そいでね、転んだ時の手が痛いから、シップのやつ貼ってた。

   やることもないから、今、入れ歯外して、そろそろ寝ようかな?って。

私 :そう。まだ、7時半だけどね。

○ヨ:起きてたってする事ないし、テレビもくだらないのしかやってないし。

   だ~れも来ないし、電話も掛かって来ないからね。

私 :そう。

   今ね、実家に来てるんだけど、母が話したいって言うから、替わるね。

○ヨ:ああ、そう。

母 :もしもし。お久しぶり。元気なの?

○ヨ:いやぁ、転んじゃって、手が痛いからシップ貼ってるの。

   メガネが壊れるとマズイと思って、手をついたからね。

母 :そうなの~。でも、骨折とかしなくて良かったじゃない。

○ヨ:お母さんはいつも元気そうだね。

母 :まぁ、そんなに元気って訳でもないけど。頑張らなくちゃね。

○ヨ:そうですね。私も迷惑掛けないように頑張ってます。

母 :また、そのうちに会いましょうね。

○ヨ:そうですね。もう少し暖かくなったら、また会いたいですね。

母 :じゃ、それまで、お互いに頑張りましょう。

   ○○子に替わるから、ちょっと舞ってね。

○ヨ:はい。

私 :もしもし。じゃ、また明日も1日、頑張ってね。

○ヨ:はい。頑張ります。

私 :じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


今日は母とも話した○ヨさんですが、明日になれば、きっとそれも忘れてるのでしょうね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ