気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

痛いような気がするだけ?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から私一人で用を足して来ました。

郵便局でお金を引き出し、ガソリンスタンドで灯油を1ケース分補給。

スーパーで母がメモした買い物をし、再びガソリンスタンドでガソリンを満タンに。

最後に近くのスーパーで、日替わりのマヨネーズと麺つゆとツナ缶を購入。


明日は内科医院で母の受診を、と思っていましたが、薬のみ出して貰う事に。

眩暈の薬がなくなったので、明日は血圧の薬と眩暈の薬を処方して貰わなくちゃ。


午後7時45分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。まだ、寝てなかった?

○ヨ:うん。今、ちょっとおトイレ入ってた。

私 :あ、そうなの?

   もう寝ようと思って、トイレ入ったの?

○ヨ:そう。

私 :そうなんだ。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日?今日はちょっとウチに居た。

私 :ウチに居たの?

○ヨ:区民センターも、ちょっとアレだから、行かなかった。

私 :あ、そうなの?ふ~ん。

   じゃ、もう、寝るのね?

○ヨ:うん。もうすぐ8時になるでしょ?だから、寝ようかな?って。

私 :そう。今週はまた木曜日あたりに雪が降るかもって言ってるねぇ。

○ヨ:なんかね、転んだでしょ?で、手が痛いの。

   手が痛くてね、アンタが買ってきたシップ、貼ってた。

私 :ああ、そう。早く良くなるといいねぇ。

○ヨ:うん。踝(手首のこと)あるでしょ?そこが痛いんだよ。

   だから、シップを貼り変えたんだけどね。

   起きててもアレだからさ、寝た方があったかいでしょ?

私 :そうだね。じゃ、ゆっくり寝て。

   また、明日電話するからね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみなさい。


○ヨさんが転んでから、もう既に1ヶ月以上経つんですけどね。

未だに、その時についた手が痛いのでしょうか・・・。

手首が痛いと言っていますが、別に手首が腫れてる訳でもありません。

本当に痛みがある訳ではなくて、痛いような気がするだけ?

左足と同じように、これから先もずーっと痛いと言い続けるのかも知れませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ